youkai_nakama


ブリー隊長:
熱いコブシとコブシでぶつかり合った仲なら言葉を交わさずとも分かる。
それが友情ってもんだ!
ウィスパー:
分かるぜボス!
オレもボスにアツく鍛えられたからな!ウィス!
ジバニャン:
なんかココらへん暑苦しいニャン・・・。


ウィスパー:
今回はようかいを仲間にする方法ウィス!
えーっと・・基本的に妖怪ウォッチのシステムとあんまり変わらないですが、バトル後の部分は変わるウィスね。
あと、妖怪ガシャもちょっと違ってるみたいウィス。

●妖怪を仲間にする方法は2種類ある

今回も妖怪ガシャが健在です。
妖怪メダルを使ってガシャを回して、沢山のようかいをともだちにできます!

そして、もう1つはバトル後です。
前回の妖怪ウォッチと少しシステムは違いますが、バトル後一定確率でようかいがともだちになるようです。



●バトル後にようかいを仲間にする方法

現在公開されている情報から推察すると、バトル後にルーレットが出現し、
そのルーレットで当たりを引けばようかいを仲間にすることが出来る、というような仕組みになりそうです。
ボス妖怪がもし仲間にできるとしたら、この方法のみとなるでしょう。

tmp20150625_9


●妖怪ガシャでようかいを仲間にする方法

バスターズの舞台となる「バスターズハウス」の屋上で妖怪ガシャが出来ます。
今回は日によってラインナップが変化するので欲しい妖怪が居ない時は待つ必要がある!?

tmp20150625_10


超レア妖怪が出現する、「特別な日」 が存在するようです・・。
詳しくは続報を待て・・!!

tmp20150625_11

ジバニャン:
「特別な日」ってきっとニャーKBのCD発売日に違いないニャン!
オレっちには分かるニャン!


●BメダルのQRコードからは特別なコイン!?「ブーストコイン」 って??

新しく発売されるBメダルはバスターズの「かなめ」と言っても過言ではありません。
このメダルを読み込むと、他とは違って特定の妖怪が出やすい「ブーストコイン」が貰えます。
ジバニャンのBメダルのQRコードをスキャンすることによってジバニャンが入手しやすくなるというわけですね!
イメージとしてはわくわくコインのような感じでしょうか。
 
tmp20150625_12
 
ブリー隊長:
「極玉」の入手条件だったり、特定の妖怪が出たり、Bメダルによってバスターズの面白さはもっと広がるぞ!
ここ大事だから覚えておけよ!

システム紹介