house


ジバニャン:
え・・・これがバスターズの専用基地なのかニャン!?
めちゃんこ広いニャン!!
ウィスパー:
でか!すご!ウィス!
ジバニャン:
でもなんだか洋風だニャン。
隣の建物も英語表示になってるニャ。
オレっちたち、海外出張するニャン?


ウィスパー:
えーっと、バスターズハウスは4階まであるウィス。
正確には屋上と地下室もあるウィスね。
中身のぎーっしりと詰まったまさにバスターズ基地に仕上がっているようですよ!

妖怪ウォッチバスターズでは、このバスターズハウスを基地としてストーリーを進めていくことになります。
前作では必要に応じて街を行き来しなければなりませんでしたが、必要な機能が建物一つに集約されており随分と楽になりました。
各階によって様々な機能が分かれています。
その全貌をお見せしましょう! 


●バスターズハウス1階 エントランス

tmp20150625_21


QRコードの読み込みや配信アイテムのダウンロードはここ!
妖怪ガシャを回すために必要なガシャコインをここで入手することが出来るぞ!
但し、ストーリーモードを第3話まで進めておく必要があるので注意しましょう。


tmp20150625_22

ウィスパー:
妖怪ウォッチの時の「こぶた銀行」のような役割を果たしてくれるみたいでウィス。
妖怪メダルを持ってここへ行くと良いですよ~!ウィス!



●バスターズハウス2階 レベルーム&ジミーショップ

▶レベルーム

バスターズでは、レベルアップや進化は貯めた鬼玉を使って出来るようですね。
自動的に上がるわけではないので注意!

tmp20150625_19


▶ジミーショップ

アイテムの購入はこの「ジミーショップ」にて行えます。
ここでも鬼玉が必要。鬼玉はお金の役割を果たすんですね。

tmp20150625_20

ウィスパー:
受付がばくそくですから、レベルアップも爆速にしてくれたら良いんですけどねぇ。ウィス。



●バスターズハウス3階 談話室

ホノボーノに話しかけることによってチームの入れ替えができるようです。

tmp20150625_17



●バスターズハウス4階 司令室

tmp20150625_16

情報が入り次第追記します!
続報を待て・・!!


●バスターズハウス地下1階 さすらい闘技場

tmp20150625_23


すれちがい通信ですれ違ったプレイヤーのバスターズメンバーとバトルすることが出来るぞ!
妖怪ウォッチ2の「さすらい荘」 のような役割ですね!
さらにはここでしか手に入らない妖怪の存在も!?


●バスターズハウス屋上 妖怪ガシャ

tmp20150625_24


QRコードを読み込んで貰ったガシャコインは妖怪ガシャによって回しましょう!
但し、今回のシステムはちょいと違い、日によって妖怪のラインナップが変わるようです。
詳しくは以下の記事を参考下さい!


▼ようかいを仲間にする方法まとめ
youkai_nakama



●ポールを使って各階をショートカットできる!?

ポールによってスイスイと移動できそうですね!
バスターズハウスはまさにバスターズの為に作られた専用基地となっています。 

tmp20150625_18

ジバニャン:
ポールで降りるの楽しそうだニャン!!
早くやってみたいニャン!


●まとめ

わずらわしい移動時間が無くなった分、バスターズの攻略に時間を割くことが出来る理想の環境と言えるかもしれませんね。
ただ、恐らくストーリーモードを進めていくことによって各階の機能が使用できる状態になると思われますのでまずはストーリーモードを攻略していくことが求められます。

4階の司令室はその詳細が判明し次第追記します! 


ジバニャン:
にゃあ!?
ジュース持ってたの忘れてたニャーン!!!!

システム紹介