item_nyuusyu

ブリー隊長:
ミッションに入る前にアイテムの確認をおこたるなよ!
回復アイテムがあれば気絶しそうになっても持ちこたえられる。
分かったな!
ウィスパー:
いいか、ジバニャン。
アイテムは大事なんだぞ、いいな!ウィス!
ジバニャン:
なんでウィスパーがエラそうにしてるニャン・・。
なんか腹立つんですけどー・・。

▼妖怪ウォッチバスターズ攻略総合はこちら!
basters_koryaku


●回復アイテムはジミーショップで購入できる

ジミーショップは第1話でジミーを救助した後にオープンします。
後半になるとてごわい敵が増えていきますので、ミッションに行く前に準備しておきましょう!

●回復アイテム

▼うめおにぎり 鬼玉:200
HPをそこそこ回復

▼スタミナム 鬼玉:150
すこしの時間 スタミナが減らない

●おふだ

▼ちからのおふだ 鬼玉:180
ちからが すこしアップする

▼ようりょくのおふだ 鬼玉:180
ようりょくが すこしアップする

▼まもりのおふだ 鬼玉:180
まもりが すこしアップする



●そざいアイテム

ブリー隊長:
そざいアイテムは装備品を作るのに必要だ!
ミッション中の敵をたおすと落とすから、ガンガンたおして拾い集めろ!


▼◯◯◯◯のカケラ

各種族のEランク、Dランク妖怪をたおすとドロップすることがあります。
ミッションのお宝や、ビッグボス討伐で入手できる事があります。


▼◯◯◯◯エキス

各種族のCランク、Bランク妖怪をたおすとドロップすることがあります。
ミッションのお宝や、ビッグボス討伐で入手できる事があります。


▼◯◯◯◯のカタマリ

各種族のAランク、Sランク妖怪をたおすとドロップすることがあります。
ミッションのお宝や、ビッグボス討伐で入手できる事があります。


▼◯◯◯◯の宝玉

各種族のAランク、Sランク妖怪をたおすとドロップすることがあります。
ミッションのお宝や、ビッグボス討伐で入手できる事があります。

●ボスそざい

▼「赤鬼」討伐で入手できるアイテム

赤鬼のツノ
赤鬼金棒のトゲ


▼「超・赤鬼」討伐で入手できるアイテム

赤鬼のとがったツノ
赤鬼金棒の重厚なトゲ


▼「極・赤鬼」討伐で入手できるアイテム

赤鬼の極上ツノ
赤鬼金棒の燃えるトゲ


▼「青鬼」討伐で入手できるアイテム

青鬼のツノ
青鬼金棒のトゲ


▼「超・青鬼」討伐で入手できるアイテム

青鬼のするどいツノ
青鬼金棒の鋼鉄トゲ


▼「極・青鬼」討伐で入手できるアイテム

青鬼の極上ツノ
青鬼金棒の氷結トゲ


▼「黒鬼」討伐で入手できるアイテム

黒鬼のツノ
黒鬼金棒のトゲ


▼「超・黒鬼」討伐で入手できるアイテム

黒鬼のねじれたツノ
黒鬼金棒の重装トゲ


▼「極・黒鬼」討伐で入手できるアイテム

黒鬼の極上ツノ
黒鬼金棒の暗黒トゲ










攻略情報