konkyouka

●「魂へんげ」火の魂の作り方をご紹介します

装備した妖怪の「こうげき」に火属性をあたえる効果を持ちます。

一番お気に入りの妖怪を、どこでも使うために「こうげき」の属性を変えることはとても大事です。
この「火の魂」を装備させることで、「火」が弱点の敵と戦いやすくなりますよ!

その入手方法をご紹介します!


ジバニャン:
火の魂ゲットだニャン!
ジバニャン:
あ、あづ!?
あづいニャン!?あづづづッ!にゃ"にゃ"~~!?!?
ウィスパー:
お、おちつけジバニャン!
離せば大丈夫だ!落ち着け!お、おちけつ!!


▼妖怪ウォッチバスターズ攻略総合はこちら!
basters_koryaku


●火に弱い敵と戦いやすくなる

「火の魂」を装備した妖怪は、「こうげき」の属性が「火」に変わります。

今までメインで使ってた妖怪のこうげき属性が敵の「得意な属性」だった場合、ダメージが通りづらくなります。
せっかくメインで使用している妖怪を変更するのはちょっとイヤですよね。
そういう場合に、属性を変化させられる「魂」があれば、気にせずに戦うことが出来るんです!

●装備品の素材として利用する

基本的に強い装備品は「進化」させる事でしか手に入れることができません。
進化の最終形態に近づくと「魂」が素材として必要になってきます。

この「火の魂」「鬼砕き・炎」「熱気三倍の杖」などの装備品の素材として必要になります。
今回のバスターズではレベル以上に装備品が重要となってきますので、是非ともチェックしておきたいところです。
装備品の入手方法は下の記事をご覧ください。


●「魂へんげ」で作成が可能

2Fのレベルームにいる和尚さんで妖怪を「魂へんげ」させる事ができます。
火の魂の場合は「あつガルルの魂」「メラメライオンの魂」を「魂きょうか」でくっつける事により入手が可能です。

※和尚の「魂を強化する」という選択肢は「魂へんげ」を10回以上行うことにより出現します。

●あつガルルの入手方法

「あつガルル」を仲間にする方法は現在2通りあります。

1つ目は妖怪ガシャを「桃コイン」で回し、大当たりを引く方法。
中々出づらいですので、大変かもしれませんが、桃色コイン自体はQRコードを読み取ることで大量に入手が可能ですのでいずれは入手できると思います。

桃コインのQRコードは下の記事にまとめていますのでご覧ください。


もう1つも妖怪ガシャですが、「あつガルルコイン」というブーストコインを使用します。
ブーストコインは桃コインよりも圧倒的に当たりやすくなるので、まずは「あつガルルコイン」で挑戦してみて、ダメだった場合は「桃コイン」で当たるまで頑張ってみるのが良いかもしれません。

あつガルルコインを入手できるQRコードも公開中です!
下の記事をご覧ください。



●メラメライオンの入手方法

「メラメライオン」を入手する方法も2通りです。

1つ目は「ケマモト村」を「パトロールモード」で巡回していると出現する事があります。
根気よく倒してともだちチャンスを出現させ、仲間にする方法です。


2つ目はブーストコインである「メラメライオンコイン」で出現させる方法。
ブーストコインですので、当たりやすくなっており、比較的入手が簡単です。

メラメライオンコインを入手できるQRコードも公開していますので、入手したい方は以下の記事をご覧ください。



「あつガルル」「メラメライオン」の2匹の妖怪が揃ったら、「魂へんげ」して、さらに「魂きょうか」でくっつけちゃいましょう!

幅広い使い方ができる「火の魂」。是非ともゲットしてみてください!

●他の「魂」の作り方も公開中です

攻略情報