konkyouka

●「魂へんげ」水の魂の作り方をご紹介します

装備した妖怪の「こうげき」に水属性をあたえる効果を持ちます。

一番お気に入りの妖怪を、どこでも使うために「こうげき」の属性を変えることはとても大事です。
この「水の魂」を装備させることで、「水」が弱点の敵と戦いやすくなりますよ!

その入手方法をご紹介します!


ウィスパー:
水の魂ってよくわからないですよね。
水に魂が宿っているんでしょうか・・ウィス。
ジバニャン:
それを言い出したら妖怪の魂同士をくっつけて生まれ変わる事自体意味分からないニャン。
コレが大人の事情ってやつかニャン?!


▼妖怪ウォッチバスターズ攻略総合はこちら!
basters_koryaku


●水に弱い敵と戦いやすくなる

「水の魂」を装備した妖怪は、「こうげき」の属性が「水」に変わります。

今までメインで使ってた妖怪のこうげき属性が敵の「得意な属性」だった場合、ダメージが通りづらくなります。
せっかくメインで使用している妖怪を変更するのはちょっとイヤですよね。
そういう場合に、属性を変化させられる「魂」があれば、気にせずに戦うことが出来るんです!

●装備品の素材として利用する

基本的に強い装備品は「進化」させる事でしか手に入れることができません。
進化の最終形態に近づくと「魂」が素材として必要になってきます。

この「水の魂」「鬼砕き・海」「海割りの杖」「海神のうでわ」「青のリング」などの装備品の素材として必要になります。
今回のバスターズではレベル以上に装備品が重要となってきますので、是非ともチェックしておきたいところです。
装備品の入手方法は下の記事をご覧ください。


●「魂へんげ」で作成が可能

2Fのレベルームにいる和尚さんで妖怪を「魂へんげ」させる事ができます。
水の魂の場合は「雨ふらしの魂」「たびガッパの魂」を「魂きょうか」でくっつける事により入手が可能です。

※和尚の「魂を強化する」という選択肢は「魂へんげ」を10回以上行うことにより出現します。

●雨ふらしの入手方法

「雨ふらし」を仲間にする方法は現在2通りあります。

1つ目は「団々坂」を「パトロールモード」で巡回していると出現する事があります。
根気よく倒してともだちチャンスを発生させ、入手する方法です。

2つ目は「じめりんぼう」を進化させる方法。
詳しいレベルは調査中ですが、レベルを上げると進化が可能になります。
「じめりんぼう」も「団々坂」を「パトロールモード」で巡回して遭遇する事があります。

直接「雨ふらし」を手に入れるか、「じめりんぼう」を進化させるか、早く入手できた方を活用するのが良さそうです。

●たびガッパの入手方法

「たびガッパ」を入手する方法は現在1通り確認されています。

それは「ノガッパ」を進化させる方法です。
レベルに関しては調査中ですが、レベルを上げると進化が可能になります。

「ノガッパ」は「さくら住宅街」を「パトロールモード」で巡回していると遭遇することがあり、
根気よく倒すことで入手が可能です。


「雨ふらし」「たびガッパ」の2匹の妖怪が揃ったら、「魂へんげ」して、さらに「魂きょうか」でくっつけちゃいましょう!

比較的入手が簡単な「水の魂」。是非ともゲットしてみてください!

●他の「魂」の作り方も公開中です

攻略情報