konkyouka

●「魂へんげ」雷の魂の作り方をご紹介します

装備した妖怪の「こうげき」に雷属性をあたえる効果を持ちます。

一番お気に入りの妖怪を、どこでも使うために「こうげき」の属性を変えることはとても大事です。
この「雷の魂」を装備させることで、「雷」が弱点の敵と戦いやすくなりますよ!

その入手方法をご紹介します!


ウィスパー:
このコードと、このコードをくっつけると・・・
ウィスパー:
あぎゃあ!ビリビリするウィスーー!!!
ジバニャン:
・・・何してるんだニャン?


▼妖怪ウォッチバスターズ攻略総合はこちら!
basters_koryaku


●雷に弱い敵と戦いやすくなる

「雷の魂」を装備した妖怪は、「こうげき」の属性が「雷」に変わります。

今までメインで使ってた妖怪のこうげき属性が敵の「得意な属性」だった場合、ダメージが通りづらくなります。
せっかくメインで使用している妖怪を変更するのはちょっとイヤですよね。
そういう場合に、属性を変化させられる「魂」があれば、気にせずに戦うことが出来るんです!

●装備品の素材として利用する

基本的に強い装備品は「進化」させる事でしか手に入れることができません。
進化の最終形態に近づくと「魂」が素材として必要になってきます。

この「雷の魂」「雷切」「雷神の杖」、「サンダーバード」などの装備品の素材として必要になります。
今回のバスターズではレベル以上に装備品が重要となってきますので、是非ともチェックしておきたいところです。
装備品の入手方法は下の記事をご覧ください。


●「魂へんげ」で作成が可能

2Fのレベルームにいる和尚さんで妖怪を「魂へんげ」させる事ができます。
雷の魂の場合は「ヒライ神の魂」「でんじんの魂」を「魂きょうか」でくっつける事により入手が可能です。

※和尚の「魂を強化する」という選択肢は「魂へんげ」を10回以上行うことにより出現します。

●ヒライ神の入手方法

「ヒライ神」を仲間にする方法は現在3通りあります。

1つ目は「パトロールモード」で「団々坂」を巡回し出現する「ヒライ神」を仲間にする方法。
根気よく倒すことが必要となります。


2つ目は「雷蔵」を進化させる方法。
詳しいレベルは調査中ですがレベルを上げることで進化が可能になります。
ちなみに「雷蔵」も「パトロールモード」にて「団々坂」で出現するようです。

上記2つの方法は、早く入手できた方を活用すると良いでしょう。


3つ目は妖怪ガシャを回す方法で、「ヒライ神コイン」というブーストコインを使用します。
ブーストコインは圧倒的に当たりやすくなっており、一番ラクに入手が可能です。
ただし、運要素が絡みますのでハズレても泣かないで下さいね!

ヒライ神コインを入手できるQRコードは公開中です!
下の記事をご覧ください。



●でんじんの入手方法

「でんじん」を入手する方法は現在1通り確認されています。

「でんぱく小僧」とアイテムの「ギガヘルツ玉」を合成して進化させる方法です。

「でんぱく小僧」は「パトロールモード」で「さくら中央シティ」を巡回していると遭遇します。
根気よく倒してともだちチャンスを発生させ、入手します。


「ギガヘルツ玉」は「ビッグボス」ミッション「超モード」の「どんどろ」を倒した際に「中当たり」でゲットが可能です。

「どんどろ」自体が「物理攻撃」のみ有効になったり「ようじゅつ」のみが有効だったりとかなり厄介な敵で、かつ「超モード」はビッグボスレベルが65なので安易には討伐できません。
レベルと装備品を整えて挑みましょう。

両方揃ったら、2F「レベルーム」の「ばくそくコーチ」に話しかけ、「進化」→「ようかいの合成」を選択して、「でんぱく小僧」と「ギガヘルツ玉」を合体させて下さい。
これにより「でんじん」を入手できます。



「ヒライ神」「でんじん」の2匹の妖怪が揃ったら、「魂へんげ」して、さらに「魂きょうか」でくっつけちゃいましょう!

「でんじん」の入手方法がかなり難しい「雷の魂」。是非ともチャレンジしてみてください!

●他の「魂」の作り方も公開中です

攻略情報