konkyouka

●「魂へんげ」土の魂の作り方をご紹介します

装備した妖怪の「こうげき」に土属性をあたえる効果を持ちます。

一番お気に入りの妖怪を、どこでも使うために「こうげき」の属性を変えることはとても大事です。
この「土の魂」を装備させることで、「土」が弱点の敵と戦いやすくなりますよ!

その入手方法をご紹介します!


ジバニャン:
にゃああ・・!?
なんだこれニャン!?
べちゃってしてるニャン!土ってより泥ニャン!?
ウィスパー:
そんなもの早く捨てちゃいなさいよウィス・・。


▼妖怪ウォッチバスターズ攻略総合はこちら!
basters_koryaku


●土に弱い敵と戦いやすくなる

「土の魂」を装備した妖怪は、「こうげき」の属性が「土」に変わります。

今までメインで使ってた妖怪のこうげき属性が敵の「得意な属性」だった場合、ダメージが通りづらくなります。
せっかくメインで使用している妖怪を変更するのはちょっとイヤですよね。
そういう場合に、属性を変化させられる「魂」があれば、気にせずに戦うことが出来るんです!

●装備品の素材として利用する

基本的に強い装備品は「進化」させる事でしか手に入れることができません。
進化の最終形態に近づくと「魂」が素材として必要になってきます。

この「土の魂」「鬼砕き・地」「大地のまなざし」「大地の手錠」「輪廻のゆびわ」などの装備品の素材として必要になります。
今回のバスターズではレベル以上に装備品が重要となってきますので、是非ともチェックしておきたいところです。
装備品の入手方法は下の記事をご覧ください。


●「魂へんげ」で作成が可能

2Fのレベルームにいる和尚さんで妖怪を「魂へんげ」させる事ができます。
土の魂の場合は「龍神の魂」「グラグライオンの魂」を「魂きょうか」でくっつける事により入手が可能です。

※和尚の「魂を強化する」という選択肢は「魂へんげ」を10回以上行うことにより出現します。

●龍神の入手方法

「龍神」を仲間にする方法は現在2通りあります。

1つ目は「りゅーくん」を進化させる方法。
「りゅーくん」と「龍神玉」を合成させることで進化が可能です。
「りゅーくん」は「パトロールモード」にて「そよ風ヒルズ」で出現するようです。

「龍神玉」はビッグボスモードで「マイティードッグ」を「極モード」で倒した時に大当たりで出現することがあります。
赤猫団が多い場合に出現するようなので、少し難易度は高めです。


2つ目は妖怪ガシャを回す方法で、「龍神コイン」というブーストコインを使用します。
ブーストコインは圧倒的に当たりやすくなっており、一番ラクに入手が可能です。
ただし、運要素が絡みますのでハズレても泣かないで下さいね!

龍神コインを入手できるQRコードは公開中です!
下の記事をご覧ください。



●グラグライオンの入手方法

「グラグライオン」を入手する方法は現在1通り確認されています。

「グラグライオン」は「パトロールモード」で「団々坂」を巡回していると遭遇します。
根気よく倒してともだちチャンスを発生させ、入手する方法です。


「龍神」「グラグライオン」の2匹の妖怪が揃ったら、「魂へんげ」して、さらに「魂きょうか」でくっつけちゃいましょう!

比較的簡単に入手可能な「土の魂」。是非ともチャレンジしてみてください!

●他の「魂」の作り方も公開中です

攻略情報