konkyouka

●「魂へんげ」氷の魂の作り方をご紹介します

装備した妖怪の「こうげき」に氷属性をあたえる効果を持ちます。

一番お気に入りの妖怪を、どこでも使うために「こうげき」の属性を変えることはとても大事です。
この「氷の魂」を装備させることで、「氷」が弱点の敵と戦いやすくなりますよ!

その入手方法をご紹介します!


ウィスパー:
この魂、ひやっこくて気持ちいいウィスー!
夏に最高ウィス!
ジバニャン:
冷たいジュースに冷房の効いた部屋でダラダラするニャン!
夏は最高だニャン!


▼妖怪ウォッチバスターズ攻略総合はこちら!
basters_koryaku


●氷に弱い敵と戦いやすくなる

「氷の魂」を装備した妖怪は、「こうげき」の属性が「氷」に変わります。

今までメインで使ってた妖怪のこうげき属性が敵の「得意な属性」だった場合、ダメージが通りづらくなります。
せっかくメインで使用している妖怪を変更するのはちょっとイヤですよね。
そういう場合に、属性を変化させられる「魂」があれば、気にせずに戦うことが出来るんです!

●装備品の素材として利用する

基本的に強い装備品は「進化」させる事でしか手に入れることができません。
進化の最終形態に近づくと「魂」が素材として必要になってきます。

この「氷の魂」「吹雪丸」「氷晶のステッキ」「奇跡の氷のゆびわ」「冷気のうでわ」などの装備品の素材として必要になります。
今回のバスターズではレベル以上に装備品が重要となってきますので、是非ともチェックしておきたいところです。
装備品の入手方法は下の記事をご覧ください。


●「魂へんげ」で作成が可能

2Fのレベルームにいる和尚さんで妖怪を「魂へんげ」させる事ができます。
氷の魂の場合は「ガリ王子の魂」「ふぶき姫の魂」を「魂きょうか」でくっつける事により入手が可能です。

※和尚の「魂を強化する」という選択肢は「魂へんげ」を10回以上行うことにより出現します。

●ガリ王子の入手方法

「ガリ王子」を仲間にする方法は現在1通りあります。

「さむガリ」を進化させる方法です。
「雪王のマント」と合成進化させる事により進化させることが出来ます。

「さむガリ」は「白犬隊」限定の妖怪です。
「パトロールモード」で「おつかい横丁」を巡回していると出現することがあります。
「赤猫団」の方は「白犬隊」の人にお願いしてトレードしてもらいましょう。


「雪王のマント」は一番初めに「進化」のチュートリアルで「ばくそくコーチ」から貰うことが出来ます。
その他で入手するにはビッグボスミッションで「ロボニャン28号」極モードを「白犬隊4人」で倒した時に手に入れられることがあります。

●ふぶき姫の入手方法

「ふぶき姫」を入手する方法は3通りです。

1つ目は「ゆきおんな」を進化させる方法。
「白銀のかみどめ」と合成することで進化させることが可能です。

「ゆきおんな」は「パトロールミッション」で「さくら住宅街」を巡回していると出現することがあります。
「白銀のかみどめ」は「桃コイン」の大当たりでゲットできます。
「桃コイン」をゲットできるQRコードを100枚以上公開中です!下の記事をご覧ください。



2つ目は第11話のストーリーサブミッションである「レジェンド登場!特攻野郎Bチーム!」をクリアした時に低確率で仲間になる事があります。

「レジェンド登場!特攻野郎Bチーム!」の進行は以下の記事をご覧ください。



3つ目はブーストコインである「ふぶき姫コイン」で出現させる方法。
ブーストコインですので、当たりやすくなっており、比較的入手が簡単です。

ふぶき姫コインを入手できるQRコードも公開していますので、入手したい方は以下の記事をご覧ください。



「ガリ王子」「ふぶき姫」の2匹の妖怪が揃ったら、「魂へんげ」して、さらに「魂きょうか」でくっつけちゃいましょう!

装備品の素材として必要になる「氷の魂」。是非ともゲットしてみてください!

●他の「魂」の作り方も公開中です

攻略情報