konkyouka

●「魂へんげ」風の魂の作り方をご紹介します

装備した妖怪の「こうげき」に風属性をあたえる効果を持ちます。

一番お気に入りの妖怪を、どこでも使うために「こうげき」の属性を変えることはとても大事です。
この「風の魂」を装備させることで、「風」が弱点の敵と戦いやすくなりますよ!

その入手方法をご紹介します!


ジバニャン:
わ~れ~わ~れ~は~うちゅうじんだ~にゃ~ん!
ウィスパー:
なんか魂から風が吹いてるウィス!?
っていうかワタクシたち宇宙人じゃなくて妖怪でしょうが!
宇宙人みたいなやつも居ますけどね・・。ウィス。


▼妖怪ウォッチバスターズ攻略総合はこちら!
basters_koryaku


●風に弱い敵と戦いやすくなる

「風の魂」を装備した妖怪は、「こうげき」の属性が「風」に変わります。

今までメインで使ってた妖怪のこうげき属性が敵の「得意な属性」だった場合、ダメージが通りづらくなります。
せっかくメインで使用している妖怪を変更するのはちょっとイヤですよね。
そういう場合に、属性を変化させられる「魂」があれば、気にせずに戦うことが出来るんです!

●装備品の素材として利用する

基本的に強い装備品は「進化」させる事でしか手に入れることができません。
進化の最終形態に近づくと「魂」が素材として必要になってきます。

この「風の魂」「やつざきハンマー」「聖なる風の杖」「暴風のうでわ」「風神のゆびわ」などの装備品の素材として必要になります。
今回のバスターズではレベル以上に装備品が重要となってきますので、是非ともチェックしておきたいところです。
装備品の入手方法は下の記事をご覧ください。


●「魂へんげ」で作成が可能

2Fのレベルームにいる和尚さんで妖怪を「魂へんげ」させる事ができます。
風の魂の場合は「かぜカモの魂」「死神鳥の魂」を「魂きょうか」でくっつける事により入手が可能です。

※和尚の「魂を強化する」という選択肢は「魂へんげ」を10回以上行うことにより出現します。

●かぜカモの入手方法

「かぜカモ」を仲間にする方法は現在1通りあります。

「パトロールモード」で「そよ風ヒルズ」を巡回していると出現することがあります。
根気よく倒してともだちチャンスを発生させましょう。

●死神鳥の入手方法

「死神鳥」を入手する方法も1通りです。

「パトロールモード」で「平釜平原」を巡回していると出現することがあります。
根気よく倒してともだちチャンスを発生させましょう。


「かぜカモ」「死神鳥」の2匹の妖怪が揃ったら、「魂へんげ」して、さらに「魂きょうか」でくっつけちゃいましょう!

装備品の素材として必要になる「風の魂」。是非ともゲットしてみてください!

●他の「魂」の作り方も公開中です

攻略情報