tmp20161007_15

●妖怪ウォッチバスターズ エンマ大王ドリームメダルのQRコードと入手方法をご紹介します!

映画の最重要人物である「エンマ大王」 。
そのメダルの入手方法が明らかとなりました。

詳しくは以下の記事をご覧ください!

ジバニャン:
スーパーサ○ヤ人どころじゃなかったニャン。
エンマ大王の存在自体がチー
ウィスパー:
やめとけ、ジバニャン。
妖怪界から消されるぞ。


妖怪ウォッチバスターズの時のQRコードはこちら

バスターズ時のエンマ大王BメダルのQRコードに関しては以下のページで解説しています。

▶エンマ大王BメダルのQRコードはこちら


●妖怪ウォッチ3でも登場するよ!エンマ大王!

約束された強さを持つ妖怪界の王

CapD20160426_4[0]

バスターズで初登場したエンマ大王はなんと!妖怪ウォッチ3でも登場してくれる事が判明しました!
強力すぎる強さに加え、装備を変更することで役割を変えることが出来るまさにチートレベルで他を寄せ付けない圧倒的最強のお方。

その絶大なる人気は凄まじかった。本当にすごかった。
妖怪ウォッチ3でも間違いなく最強を誇る強さとなることは確実です。まさに約束された強さ。待ち望んだヒーローでございます。

エンマ大王はどうやって登場するのか

tmp20161007_14

妖怪ウォッチ3のオープニングムービーでエンマ大王の描写を確認している他、クリア後のアップデート予告でも大々的にエンマ大王のシルエットが映し出されており、今後のアップデートによる出現は確定しています。


tmp20161007_13

入手手段として登場したのが、覚醒エンマドリームメダルの存在。
覚醒エンマドリームメダルを読み込むことによってイベントが発生することが確定しています。


●エンマ大王メダルの入手方法!

覚醒エンマドリームメダルの場合

tmp20161017_57

エンマ大王が手に入れられる一番肝心の覚醒エンマドリームメダルに関してですが、12月15日発売される「妖怪ウォッチ3スキヤキ」に付属しています。

現時点でエンマ大王のアップデートなどは施されておらず、12月15日のスキヤキ発売と同時に行われるトレジャーアップデートによって実装されるようです。

▶バスターズトレジャーについてはこちら

エンマ大王メダルはDXエンマブレードに付属

tmp20161007_12

エンマ大王ドリームメダルは、11月下旬に発売されるエンマ大王専用装備の実物!「DXエンマブレード」に付属しています。

こちらも特殊な効果を発揮するようなのでぜひとも手に入れておきたいところです・・!


●エンマ大王のステータス

別ページで解説!

エンマ大王のステータスに関しては以下のページで解説していきます!

▶エンマ大王の詳細はこちら


●エンマ大王ドリームメダルのQRコード!

1
QRcode (5)


▶覚醒エンマのQRコードはこちら


●エンマ大王の入手方法

QRコードを読み込んだ後クエストが出現する?

tmp20151219

バスターズの時はQRコードを読み込んだ後にエンマ大王が出現するクエストが追加されました。
クエストをクリアすると一定確率で入手できる、という物だったので低確率で入手に骨が折れた方も多かったですよね。

恐らく妖怪ウォッチ3でも一筋縄では行かないと思われます。心してかかりましょう・・・!

▶エンマ大王の入手方法詳細はこちら

えんまの妖気が活躍するかも

エンマ大王ドリームメダルにチャージできる「えんまの妖気」は妖怪の仲間確率をアップさせる物です。
非常に強い効果を発揮すると考えられ、入手確率が低いエンマ大王を入手する為に一役買うのではないかと予想しています。

Bメダル