top

●妖怪ウォッチぷにぷに 簡単に入手可能なSランク妖怪をまとめてご紹介します!

11/07 更新しました!

無課金ではSランク妖怪を入手する事が難しい状態ですが、それでも特定の妖怪たちに関してはかなり入手難易度が低いものもいます。
そこで、初心者でも十分に入手できるであろう妖怪たちをご紹介。
これで中盤まで難なく切り抜けていくことが出来るでしょう!

詳しくは下の記事をどうぞ!


●Sランクが出ない5つ星コイン・・・

ボスを攻略して5つ星コインをゲットするものの、なかなかSランク妖怪が出ない方も多いと思います。
そこで、そんな方でも手軽に入手することが出来る、Sランク妖怪をまとめてみました!


●簡単入手のSランク妖怪まとめ!


▼ブシニャン
レジェンド妖怪のブシニャンですが、今回Sランクの中では一番入手難易度が低い設定となっております。
しかしながらレジェンド妖怪の強さはそのまま!手に入れないわけにはいきません。
フゥミンだけ少し入手難易度がありますが、それでも他のSランク妖怪と比べるとかなり優しいものとなっています。

以下で詳しく解説していますのでご覧ください。




▼虫歯伯爵
虫歯伯爵もかなり入手難易度が低いSランク妖怪です。
つうじょうミッション「☆を合計500個集めよう」をクリアすることで入手することが出来ます。

☆っていうのは、ステージでクリアした時に付くスターのことです。
妖魔界ステージまでに出現したステージ(裏ステージを含む)を平均して☆2個以上付けてクリアできれば自然と貯まっていることでしょう。
必殺技は残念ながら使い勝手の悪いボム設置型ですが、攻撃力が結構高くバカにできません。

詳しいステータスなどは以下の記事が参考になります。




▼ふぶき姫
人気が高いふぶき姫も、実は入手しやすいSランク妖怪です。
合成進化で「ゆきおんな」と「白銀のかみどめ」を掛けあわせることにより入手が可能です。

ただしこの「白銀のかみどめ」が課金しないと入手できない代物。
※11/01追記
課金のみではないことが判明。ステージ157で稀に出現する「心オバア」が低確率でドロップします。
入手難易度は高めです。

課金で入手する場合は1000円の課金でゲットすることが出来ますので、難易度は低めと言えます。
その他、課金額によって貰えるアイテムをまとめております。ご参考下さい。


また、ふぶき姫のステータスなどは以下の記事で解説しています。




▼ゴルニャン
ゴルニャンはミッションクリアで入手可能です。
妖怪大辞典の登録数を100に到達させる事が条件となっており、比較的入手難易度が低いと言えます。
回復役の妖怪ですので、Sランクの回復役が居ないのでしたら是非入手したいですね。

以下で詳しく解説しています。




▼影オロチ
影オロチは妖魔界のボス「イカカモネ議長」を350秒以内に倒すと開放される「あらくれ街道」のボス妖怪として登場します。
他のステージ入手可能なSランク妖怪と違って必ず出現してくれますので入手難易度はまだ低めであると考えました。

妖魔界自体のステージ難易度が高く、また影オロチ自身も強敵ですので戦うまでにパーティメンバーの強化が必要となってきます。

以下の記事でステータスなどを詳しく解説しています。




▼老いらん
老いらんも合成進化で入手が可能です。
「しわくちゃん」と「生命のおしろい」が必要となりますが、「おしろい」はおおもり山ステージ23で「りゅーくん」と稀に出現する「ハク」がドロップします。

管理人が実際に試してみたところ、出現率はかなりの低確率です。
12回中1回しか出現せず、またドロップを確認することは出来ませんでした。
ですので、最初からこの「老いらん」を狙っていくことは避けた方が良いでしょう。



●最後のまとめ!

まずは「ブシニャン」を目指しましょう。
本当に使い勝手が良いので、現在(2015/11/01)確認されている最終ボス「イカカモネ議長」まで通用する妖怪ぷにです。
ブシニャンが手に入ったら、その他のSランク妖怪を入手していく、というやり方が一番ベターであると感じています。

Sランク妖怪がいなくても、Aランク妖怪の入手は比較的簡単なのでAランクのメンバーにSランクを少しずつ加えていくやり方でも、中盤を乗り切ることは可能です。
ボス妖怪に関してはコンテニューをためらわず使うことによって乗り切りましょう。

Aランク妖怪が入手しやすい、レベルアップ進化、合成進化の方法もまとめています。
宜しければ参考にしてみて下さいね!

妖怪ぷにの入手方法まとめ