top

●妖怪ウォッチぷにぷに レベルアップ進化が可能な妖怪をご紹介します

レベルアップのみで進化し、ランクが上がる妖怪ぷにがいます。
活用することによって、ラクにランクの高い妖怪を入手することが可能となってくるでしょう!

詳しくは下の記事をどうぞ!


●使い続けることで強くなる妖怪ぷに!

合成進化とは違い、即座に進化するわけではありませんが、継続的に使っていくことによりレベルが上って進化させることが可能となります。
また、レベルアップ進化でしか入手ができない妖怪も存在しますので、妖怪大辞典のコンプリートを目指すのであれば必須となってくるでしょう。


●進化させるときの注意点

進化前の妖怪は消失

進化前の妖怪は消えてしまいます。
進化後の妖怪とで必殺技が異なる場合が多いので、シッカリチェックしておきましょう。

わざレベルを引き継がない

また、レベルは引き継ぎますが、わざレベルを引き継ぐことは出来ません。
進化前の妖怪はわざレベル1からとなりますのでこちらも合わせて注意して下さい。

星獲得条件となっている進化前妖怪がいる

更に、ツチノコやこえんらなど妖怪の中にはステージの星獲得条件となっている場合があります。特にツチノコなどは「ぬえの試練」に必要な妖怪となりますので注意しておきましょう。


●レベルアップ進化する妖怪一覧!

進化後の妖怪をランク順で並べてあります。
やはり、進化後も使える妖怪でないと勿体無いですからね!
よーく相談してレベルアップさせていきましょう。


▼ランクA妖怪ぷに

必要妖怪 レベル 進化後
こえんら
tmp20160311_48

+ 38 えんらえんら
tmp20160311_49
ざしきわらし
516

+ 32 ざしきわら神
519

ツチノコ
804

+ 35 フクリュウ
806

獅子まる
115

+ 36 万尾獅子
119



▼ランクB妖怪ぷに

必要妖怪 レベル 進化後
バクロ婆
207

+ 22 ババァーン
209

じんめん犬
704

+ 22 カオベロス
705

ジミー
604
+ 24 カゲロー
605
グレるりん
312
+ 25 ゴクドー
313


▼ランクC妖怪ぷに

必要妖怪 レベル 進化後
ぶようじん坊
101

+ 16 がらあきん坊
102



●序盤のオススメは「がらあきん坊」

がらあきん坊は「ランダム消し」の必殺技で、Cランクでもあるのでそこそこの戦力として役立ちます。
ぶようじん坊はステージ1で手に入れられる上に、何よりもレベル進化する妖怪の中では一番低いレベル16で進化できるので、即戦力として持って来いなんですね。

レベルは進化後も引き継げますので、そのままステータスなどがCランクの高い物となり、中盤くらいまで使える優秀なアタッカーです。


●進化レベルは高いが末永く使える「万尾獅子」

初期メンバーの1体である獅子まるはレベル36で万尾獅子に進化します。
万尾獅子も「ランダム消し」の必殺技を持ちますが、Aランク妖怪なのでステータスも抜群に高い

序盤で手に入るレジェンド妖怪「ブシニャン」ともかなり相性がよく、かつイサマシ族は優遇されているので使う機会が高くなっていきます。
獅子まるの弱さが途中気になってしまいますが、我慢して育てる価値はあるでしょう。

▶レジェンド妖怪「ブシニャン」詳細はこちら


●進化後の妖怪のわざレベルを上げるには?

進化後の妖怪のわざレベルは、進化前の妖怪のレベルを上げて再び進化させることで上げていくことが出来ます。
また、「ひっさつの秘伝書」を使うことでもわざレベルを上げることは可能です。


●合成進化の妖怪まとめはこちらから!

合成進化も優秀なAランク妖怪を入手するには欠かせません。
合わせて利用していくと良いでしょう。

ぷにぷに攻略