tmp20151101_24

●妖怪ぷに レジェンド妖怪 花咲爺(はなさかじい)の解放条件をご紹介します

妖怪ぷに「花さか爺」のステータスと必殺技なども公開中です。
詳しくは下の記事をどうぞ!

ウィスパー:
おや、桜の花びらが舞っているウィス。
何かお祭り事ですかねえ?
ジバニャン:
きっとチョコボーの日だニャン!
今日はチョコボー食べ放題だニャンね!
ウィスパー:
んなわけあるか!
ただ食べたいだけだろうが!自重しろ!ウィス!


●花さか爺のステータス

基本情報

ランクS
図鑑番号513
種族pokapoka
好物おにぎり

最大ステータス

最大HP695
最大攻撃力494

種族相性

得意 usurakage
bukimi-
苦手 hushigi
nyororon


●花さか爺はこんなやつ!

ブシニャンと違い、必要な妖怪の入手難易度は高めとなっています。
一番の問題は「はつでんしん」でしょうか。
まれに出現する妖怪なので、仲間にするのは骨が折れそうです。

その他の妖怪はステージ、妖怪ガシャから入手できる妖怪となります。
時間はかかると思われますが、頑張って集めてみましょう!
 
そんな花さか爺の解説に参ります!


●花さか爺の入手方法

tmp20151101_21

レジェンド妖怪なので例によって6体の妖怪を集める必要があります。

名前 特徴
キズナース
518
Bランク・ポカポカ族

キズナメコキュン太郎合成進化。 
ざしきわら神
519
Aランク・ポカポカ族

ざしきわらしレベルアップ進化。 
じがじぃさん
721
Cランク・ブキミー族

おつかい横丁「100」 ほか様々なステージ等で出現。
メカブちゃん
509
Dランク・ポカポカ族

さくら住宅街「14」 ほか様々なステージ等で出現。
アゲアゲハ
506
Sランク・ポカポカ族

主にyマネーガシャで入手。
はつでんしん
213
Sランク・フシギ族

妖魔界「179」まれに出現


●花さか爺の「必殺技」

tmp20151101_24

必殺技名/説明

必殺技満開サクラサク
説明奇跡のさくらパワーでスコアをアップさせる。

効果度

わざレベル 時間 pt
1 10秒 71pt
2 10秒 77pt
3 10秒 83pt
4 10秒 88pt
5 10秒 94pt
6 10秒 100pt
7 10秒 106pt
-  -   - 
-  -   - 
-  -   - 


一定時間の間、獲得スコアをアップさせる必殺技です!
攻撃力アップの物と違ってダメージ量には影響がありません。その代わりスコアアップする倍率が高くなっており、yマネー稼ぎなどにかなり有効です。

▶スコアアップ・攻撃力アップの倍率一覧はこちら


●花さか爺の使いどころ

yマネー稼ぎのプロ

わざレベルの高い状態で使用すればスコアアップの恩恵をかなり受けられます。
全体攻撃の妖怪と相性が良く、yマネー稼ぎの必需品となりつつあります。

スコアタでも一躍有名に

スコアアタックでもかなり活用できるレジェンドとなりました!
攻撃力アップの妖怪をしのぎ、現在トップ倍率に躍り出ています!スコアアタックの常連さんとなりそうですね。
 

はつでんしん、入手できませーん!

入手難易度の高い「はつでんしん」が存在し、簡単ではないので後回しにした方が攻略はラクかもしれません。
上級者が目指す、1つの場所とも言うべきレジェンドとなってきました。


●その他のレジェンド妖怪の入手方法はこちら!


妖怪ぷにの入手方法まとめ