tmp20151106

●妖怪ぷに ガブニャン 入手方法をご紹介します

妖怪ぷに「ガブニャン」のステータスと必殺技なども公開中です。
詳しくは下の記事をどうぞ!

ウィスパー:
おいおい西洋かぶれ気取っちゃってるのかウィスー。
アナタニッポン出身でしょう!
ジバニャン:
まぁニャン。
猫のたしなみとして少し西洋の勉強もしておこうと思ってニャン。
ウィスパー:
なんか余裕がある感じがムカつくウィス・・!!


●ガブニャンのステータス

基本情報

ランクB
図鑑番号618
種族usurakage
好物チョコボー

最大ステータス

最大HP519
最大攻撃力393

種族相性

得意 isamashi
go-ketu
苦手 puriti-
pokapoka[0]


●ガブニャンはこんなやつ!


西洋の血が入って、ドラキュラになった妖怪…ってこれはもう妖怪なんですか…!?
噛まれると貧血になる程度…ですが、それでも充分な気がしますよ!?

ガブニャンはイベントミッションによる入手が可能だった妖怪ぷにです!
バンパイアじみたジバニャンって感じが人気の秘訣でしょうか。

必殺技もとってもキュート!
そんなガブニャンの解説に参ります!


●ガブニャンの入手方法

出現するステージ

  • 特にありません。

出現する妖怪ガシャ

その他の入手方法


●100万ダウンロード突破記念キャンペーンでの入手概要

※このキャンペーンは終了しております。

1体目:イベントミッション「獅子まるからの挑戦状」

「獅子まるからの挑戦状」の内容は、
「獅子まるが3体のステージをランクEの妖怪のみでクリア」するというもの。 
  • 獅子まるが3体出現するステージは、団々坂の「ステージ50」です!

2体目、3体目

11/09からイベントミッションがさらに追加されています。
その中の「スコアアタックでスコア◯◯◯」系を継続的にクリアしていくと、
「ガブニャン」の2体目と3体目が入手できることが判明しました。 

▼ミッションで受け取れる報酬一覧
スコア 報酬
50000 300yマネー
75000 中けいけんちだまx1
100000 紫コインx1
125000 500yマネー
150000 1つ星コインx1
200000 ぜっぴん牛乳x1
250000 700yマネー
300000 大けいけんちだまx1
350000 水色コインx1
400000 スペシャルラーメンx1
450000 1000yマネー
500000 ガブニャン
600000 2000yマネー
700000 超けいけんちだまx1
800000 3000yマネー
900000 よばれかた「名人」
1000000 ガブニャン
1500000 神けいけんちだまx1
2000000 ひっさつの秘伝書x1
3000000 よばれかた「ノ神」

4体目

ガブニャンの4体目はイベントミッション「期間中にログイン8日目」で入手できることが明らかとなりました!
簡単ですのでログインを忘れず、入手しておきましょう!

5体目

11/13 0:00~更にミッションが追加!
イベントミッション「スコア350000以上達成」で入手できるようになりました!
スコアアタック系と同様に、報酬を受け取らないと次のミッションが出現しませんのでご注意を!

6体目

11/13から追加されたイベントミッション「50コンボ以上達成」をクリアすると入手可能に!
簡単に達成できますので入手しておきましょう。

7体目

同じく11/13から追加されたイベントミッション「妖怪ぷにを合計25000個消す」をクリアすると入手可能となっています!
ちょっと多めですがステージを周回していれば自然とクリアできると思われます。

8体目

11/13から追加のイベントミッション「相性を克服しよう⑧」をクリアすると入手可能です。
内容は「ゆきおんなのステージをウスラカゲ族の妖怪のみでクリア」となっています。
①から始まるイベントミッションをクリアしていかないと出現しません。


●ガブニャンの「必殺技」

tmp20151106

必殺技名/説明

必殺技とことん吸血
説明かみついた妖怪ぷにがガブニャンに変化する。

効果度

わざレベルpt
134pt
2
360pt
472pt
5 - 
6 - 
7100pt
- - 
- - 
- - 


中央範囲の妖怪ぷにをガブニャンぷにに変化させる必殺技です!
ガブニャンのでかぷにを簡単に作ることが可能なのでわざレベルを上げていくことによりガブニャンの必殺技を連発させることも可能となります。


●ガブニャンの使いどころ

フィーバータイムが狙いやすい!

わざレベルを上げることにより、ぷにを変化させられる範囲が広がり、
ガブニャンの必殺技を使い続けるという好循環に入ることができるかもしれません。
また、変化したぷにを繋いでいくことにより、フィーバータイムに入りやすくなります。

アタッカーとしてはイマイチ

わざレベルが上がれば使い勝手のよい必殺技となりますが、必殺技そのものの威力は高くありません。
敵に与えるダメージは、でかぷにを消したときのものと変わらないので注意しましょう。

星獲得に使ってあげて!

ガブニャンの必殺技は使い続けることにより、その力を発揮するタイプのものですね。
これからのぷにぷにでは、いかに必殺技を出し続けられるかが重要になってくるかもしれません。

必殺技の特性上ぷにをラクに繋げられるようになるので星の獲得条件である「一度に何ぷに以上繋ぐ」というような物も簡単にこなせるようになります。

妖怪ぷにの入手方法まとめ