top

●妖怪ウォッチぷにぷに 合成アイテムの入手方法をまとめました!

簡単に入手できるSランク妖怪では飽き足らない!?
妖怪大辞典を埋めるために全ての妖怪を集めたい!?

そんな貪欲なアナタに贈る、イバラのサクセスロード。

合成アイテムの入手をアナタへ。
きっとその大変さにご満足頂けることでしょう!

詳しくは下の記事をどうぞ!


●合成アイテムの入手はとにかくヤバイ。

序盤はEランク妖怪から始まり、ステージを進めていくにつれ、少しずつ妖怪を仲間にし、
ほんとう~に少しずつ強くなっていくわけですが、
妖魔界にさしかかってくると、プレイヤーの誰しもが考え始めることがひとつ。

Q.せんせい、Sランク妖怪ってどこに落ちてるの?
A.落ちてません。自分の手で掴みにいきましょう。



▼入手方法クイックリンク(※直接詳細ページヘ飛びます)
人魚の宝玉 生命の
おしろい
白銀の
かみどめ
大将の魂 ギガヘルツ玉 邪心の
かたまり


●まずは簡単に入手できるSランク妖怪から頑張りましょう

それでもまだSランク妖怪を集めたいのであれば、
合成進化にて入手可能なSランク妖怪を目指すしかありません。

▶無課金でも簡単入手出来るSランク妖怪についてはこちら


しかし、合成アイテムの入手はそれこそイバラの道を行くようなもの。

というのも、合成アイテムは基本的にステージにまれに出現する妖怪が持っていたり、
ドロップ率自体が恐ろしいほどに低かったりする
のです。

1000回ステージ攻略してやっと出た!という方や、
1週間近くやったけど出なくて心が折れた・・・というような方までいらっしゃいます。


さて、お覚悟はよろしいでしょうか?

●「人魚の宝玉」の入手方法!

「人魚の宝玉」は「にんぎょ」と合成することで「八百比丘尼」が入手可能です。

にんぎょ

+ 人魚の宝玉

= 八百比丘尼


にんぎょはニョロロン族のSランク妖怪です!なんたってかわいい。
ニョロロン族には優秀なステータスを持つ妖怪が少ないので、ぜひ手に入れておきたいところです。


▼人魚の宝玉の入手方法
ナギサキのステージボス、「大後悔船長」でドロップします。

▶ナギサキ攻略方法はこちら
▶大後悔船長の攻略方法はこちら



●「生命のおしろい」の入手方法!

「生命のおしろい」は「しわくちゃん」と合成することで「老いらん」が入手可能です。

しわくちゃん
0208f1d5
+ 生命のおしろい
b81b51e9

= 老いらん
f4eaa70b


老いらんは回復の必殺技を持つSランク妖怪で、
その回復量も266とトップクラスの性能を持っています。

▶Sランク妖怪「老いらん」の詳細はこちら

▼「生命のおしろい」の入手方法

おおもり山の「ステージ23、ステージ33」でまれに出現する「ハク」からドロップします。

▶おおもり山の攻略ページはこちら
▶「ハク」のステータスなどはこちら


●「白銀のかみどめ」の入手方法!

Sランク妖怪ぷに、「ふぶき姫」を入手するために必要です。

ゆきおんな
dcb42adc

+ 白銀のかみどめ
51fd7901

= ふぶき姫
2838f79c


「ふぶき姫」は攻撃型の必殺技を持っています。
下範囲攻撃でぷにを凍らせて一網打尽!

ステータスとしても攻撃力がトップクラスなので、ぜひとも入手しておきたい!
プリチー族なので「百鬼姫」や「あつガルル」と組み合わせると相性バツグンです!

▶百鬼姫のステータスなどはこちら
▶あつガルルのステータスなどはこちら



▼「白銀のかみどめ」の入手方法

課金することで入手する方法。
1000円以上課金を行うと、ステイタスが上がって入手可能です。
▶課金の方法と特典の詳細はこちら

さくらEXツリー「ステージ157」でまれに出現する「心オバア」からドロップ
します。
▶さくらEXツリーの攻略方法はこちら
▶心オバアのステータスなどはこちら



●「大将の魂」の入手方法!

イサマシ族Sランク妖怪の「クワガ大将」を入手するために必要です。

クワノ武士
ed71e95b

+ 大将の魂
f8de3049

= クワガ大将
bf70d06a


「ブシニャン」
をはじめとして「なまはげ」「オオクワノ神」など、
攻撃型の妖怪ぷにはイサマシ族に集中しています。
イサマシ族としてパーティーを組むならゲットしておきましょう。

▶レジェンド妖怪「ブシニャン」のステータスはこちら
▶なまはげの詳細はこちら
▶オオクワノ神の詳細はこちら



▼「大将の魂」の入手方法
地下水道A「ウラステージ1-7」で出現するボス妖怪「かたのり親方」からドロップします。

地下水道Aは「さくら住宅街」ステージのボス妖怪「ミツマタノヅチ」を、
250秒以内にクリアすることで出現します。

▶地下水道Aの攻略方法はこちら
▶かくしステージの解放条件一覧はこちら



●「ギガヘルツ玉」の入手方法!

「でんぱく小僧」と合成することで「でんじん」が入手可能です。

でんぱく小僧

+ ギガヘルツ玉

= でんじん


でかぷにを作りだす必殺技を持っているでんじんは、
各ステージの☆獲得条件「妖怪ぷにのサイズを○○以上」に大いに活躍してくれます!

▶妖怪ぷにのサイズ○○以上を攻略する方法はこちら


「ギガヘルツ玉」の入手方法
妖魔界「ステージ179」でまれに出現する「はつでんしん」がドロップします。

▶妖魔界の攻略方法はこちら
▶はつでんしんのステータスなどはこちら


●「邪心のかたまり」の入手方法!

「デビビル」と合成するとSランク妖怪「デビビラン」が入手できます。

デビビル

+ 邪心のかたまり

= デビビラン


デビビランはパーティ全体の攻撃力をアップする必殺技を持っています。
「轟獅子」など、同じ必殺技を重ねがけすることで、スコアの大幅アップも狙えます!

▶轟獅子のステータスなどはこちら

▼「邪心のかたまり」の入手方法
地下水道F「ウラステージ6-10」ボス妖怪「くしゃ武者」からドロップします。
地下水道Fは「そよ風ヒルズ」のボス妖怪「亡者武者」を290秒以内にクリアすることで出現します。

▶地下水道Fの攻略方法はこちら
▶かくしステージの解放条件一覧はこちら


ぷにぷに攻略