ブシニャン

●妖怪ウォッチぷにぷに レジェンド妖怪の解放条件についてまとめています

各レジェンド妖怪についてまとめました!
解放条件に必要な妖怪ぷにを一覧化して見やすくしています。

詳しくは下の記事をご覧ください!



●レジェンド妖怪の解放って?

レジェンド妖怪はその名の通り伝説の妖怪。
ステータスも必殺技も最強の類のものを持っています。ぜひ入手しておきたいッ!

解放するためには集めなければならない妖怪が6体いて、
それぞれ入手が簡単なものから、とくに難しいものまでさまざまです。

ここでは、各レジェンド妖怪の一覧と、その入手に必要な妖怪を一挙紹介!


●ブシニャンの解放条件


▶ブシニャンの入手方法とステータスなどはこちら



ブシニャンは、レジェンド妖怪の中で一番入手しやすい妖怪ぷにです。
さらに一番入手しやすいにも関わらず、攻撃力、必殺技ともに全妖怪の中でトップクラス!
ぷにぷにを攻略する上で、まずはブシニャンを解放することが最重要と言えます。


●花さか爺の解放条件


▶花さか爺の入手方法とステータスなどはこちら


花さか爺は必殺技が特殊な妖怪で、スコアアップに貢献してくれます。
また、わざレベルの高い状態でスイカニャンなどと組めば、yマネー稼ぎにも貢献してくれるように!

▶全体攻撃でyマネーを稼ぐ方法はこちら


●山吹鬼の解放条件


▶山吹鬼の入手方法とステータスなどはこちら



山吹鬼はゴーケツ族の中で最強を誇るレジェンド妖怪です。
パズル画面中央の範囲にあるぷにを消す必殺技を持っています。

ゴーケツ族には赤鬼、青鬼、黒鬼などの攻撃力が高いぷにの実装が控えていますので
いずれ攻撃力最強パーティーを組めるかもしれない
、期待できる種族です。

そのかわり、必要な妖怪は全てSランクな上に「心オバア」はまれに出現するレア妖怪・・・。
「影オロチ」も入手に時間がかかることが予想されるので、入手難易度は高めです。


●イケメン犬の解放条件


▶イケメン犬の入手方法とステータスなどはこちら



イケメン犬は最強のモテスキルを持つレジェンド妖怪です。
モテスキルとは、敵の妖怪ぷにを仲間にしやすくする必殺技のこと。
レア妖怪の入手に手こずるのであれば、是非仲間にしたいレジェンド妖怪です!

必要な妖怪の入手難易度も比較的低く、Sランク妖怪はいません。
つまりSランク妖怪のステージ入手を狙うなら、イケメン犬を解放するべし!ということですね。


●しゅらコマの解放条件


▶しゅらコマの入手方法とステータスなどはこちら



しゅらコマは敵へ直接ダメージを与える必殺技を持つレジェンド妖怪です。
アップデートにより必殺技の上方修正が行われ、一気に最強クラスに踊り出ました!

全体攻撃必殺技でyマネーを稼ぐならぜひパーティに入れておきたい妖怪です。
▶全体攻撃でyマネーを稼ぐ方法はこちら


●うんちく魔の解放条件


▶うんちく魔の入手方法とステータスなどはこちら



うんちく魔は敵への全体攻撃に加え、敵をサボらせる効果を持った強力な必殺技を持っています。
最大HPも786と、パーティに入れるだけで戦闘が安定すること間違いなし!

ただ、さすがに解放条件の難易度はかなり高め。
特にぬえの入手には「ぬえの試練」というミッションをクリアしなければなりません。

▶「ぬえの試練」攻略の手順はこちら

ぷにぷに攻略