top

●妖怪ウォッチぷにぷに 妖怪ガシャからSランク妖怪のみを出現させる裏ワザ的方法を解説します!

妖怪ガシャを回してもAランクは出現してもSランクは中々出現してくれません。
そんな方に朗報です。Sランク妖怪のみを今後出現させられる方法が判明したのです。
ちょっと根気は要りますが・・。

詳しくは下の記事をご覧ください!



●Sランクの出現率はかなり低い・・

通常、妖怪ガシャから出現するSランク妖怪の出現率はAランクなどに比べて極端に低くなっています。
何回やっても何回やってもSランク妖怪が出てこないよー!って人は多いはず。
そんな中、Sランク妖怪だけを狙える衝撃的な情報が出てまいりました!!

これでついにコンプリートを目指せる・・感慨深いものがあります。




●Sランク妖怪のみを出現させる方法!

実はですね、妖怪ぷには入手できる数に「上限」があるのです。
それは「必殺技レベルの最大値」です。
最大レベルが例えば5だとすれば、そこまで上げるまでには妖怪は入手できますが必殺技レベルが5になると入手ができなくなります。

もうお分かりですね?
つまり「妖怪ガシャから入手できるSランク以外の妖怪を必殺技レベル最大値にすればSランク妖怪しか出現しない」という事になるわけです。



●根気は要るがかなり親切な設計

ぷにぷには他のソーシャルゲームと違い、かなり親切な設計であると言えますね。
妖怪ガシャを回す回数はおのずと決まってきますし、またBランクやAランク妖怪だとステージ入手できる物もあるので、組み合わせて入手していけばコンプリートはどんどん楽になっていきます。

お子さんたちを意識した、配慮であると感じます。




●まずはBランクのスキルレベルを上げるべし

必殺技のレベル最大を目指すのはかなりの根気が必要なので、正直現実的ではないと思われますが少なくともBランク妖怪などは入手が容易である上に妖怪ガシャからも出現しやすいのでまずはそこからコンプリートを目指すのが良いと思います。

ゴールが見えやすいので、大辞典のコンプリートを目指す方にはとっても朗報ではないでしょうか。
このまま皆がプレイしやすいゲームで在り続けて欲しいものですね!

裏ワザ