tmp20151203

●妖怪ウォッチぷにぷに 黒鬼メダルイベントを攻略!モモタロニャンご一行で討伐せよ!

さぁついに黒鬼イベントが始まりました!
ギガヘルツ玉に邪心のかたまり、更にスペシャルコインまで!?
どういうこった!?この大盤振る舞いは!!


詳しくは下の記事をどうぞ!



●第2弾の開催情報はこちら!

妖怪三国志とのコラボでリアル黒鬼メダルキャンペーンに第2弾がやって来ました!
その詳細は特設ページにてお伝えしています!

▶リアル黒鬼メダルキャンペーン第2弾詳細はこちら



※以下、2015年12月に開催された黒鬼イベント情報をお伝えしています。

●ついに黒き鬼がやってくる!

tmp20151203_2

コロコロコミックなどから情報は出ていましたが、そのベールは謎のままだったわけです。
そんな黒鬼の全容が明らかに!
さぁ、ついに黒鬼メダルキャンペーンが始まりました!



イベントマップ「鬼時間」が解放されますが、ここで入手できるのは「黒鬼」だけではありません。

ギガヘルツ玉、邪心のかたまり、スペシャルコイン。
これ、全部今回手に入っちゃいますよ!!


実はイベントミッションにて入手が可能となっています!
詳しくはこちらの記事でまとめてありますのでご覧ください!



●イベントの開催期間

12/3(木) 9:00 ~ 12/25(金) 23:59

およそ22日間に及ぶ超ロングイベントとなるようですね。
映画連動イベントもこの間に入ってくることになるので、とっても忙しいクリスマスシーズンとなること間違いなし!



●通常、超、極の3モードが用意されてる!

先日の「あやかし通り」イベントマップもそうでしたが、今回も通常、超、極の3種類の黒鬼が出現するようです。
極モードの黒鬼はそれはもう恐ろしい強さだと思われ、大変苦戦することでしょう。

ただし、通常よりも超、超よりも極ステージの黒鬼のほうが仲間になる確率が高くなります。
可能な限り挑むことが可能なステージの黒鬼を周回するほうが良いでしょう。



▼鬼時間 隠しステージの条件一覧!
鬼時間隠しステージ



▼鬼時間ステージ攻略はこちら!
tmp20151203_19



▼超・鬼時間ステージ攻略はこちら!
tmp20151203_20



▼極・鬼時間ステージ攻略はこちら!
tmp20151203_21



●簡単に黒鬼と戦えるわけではない!

恐ろしい事に、黒鬼と戦うには条件付きです。

黒鬼キャンペーンにて登場するイベントマップで「黒鬼玉」というものが、戦闘中に出現します。
その「黒鬼玉」を壊すと「ポイント」が加算されていき、一定数を満たせば黒鬼に挑めるようになるわけです。


▼戦闘中に出現する「黒鬼玉」
tmp20151203_4


▼連続タップ、もしくはひっさつわざでぶっ潰せ!
tmp20151203_5


▼黒鬼玉のポイントは戦闘後に判明!
tmp20151203_9


さすがリアルBメダルがかかっているだけに、簡単に黒鬼を仲間にはさせてはくれません!



●黒鬼が欲しいならモモタロニャンご一行を呼べ!

黒鬼に対してダメージ2倍!のモモタロニャンや「黒鬼玉ポイント」が稼ぎやすくなるお供たちは黒鬼討伐には欠かせません!!
ぜひとも入手したいモモタロニャンご一行はこちらのページで特集しています!


▼モモタロニャンご一行の入手方法まとめ!
tmp20151203_31




●黒鬼を仲間にさせる為に様々な方法を使いこなせ!

黒鬼は無限に戦うことが出来るわけでもなく、更に入手確率も高くありません。
そこで、1回の黒鬼に挑むことに対して慎重にならざるをえないわけですが、最大限に仲間にしやすくするための工夫をしておきましょう。


1.黒鬼はお肉が大好き!好物を与えよう

tmp20151203_7

先日公開されたニコ生で、黒鬼に対する情報が出てまいりました。
どうやら黒鬼は「肉」が好物であことが判明。

「特上しもふり」を持参して黒鬼に与えてみましょう!



※「特上しもふり」の入手方法
実は「特上しもふり」は「メニュー」内の「ショップ」から購入することが可能です。
もしも「特上しもふり」がショップに並んでいない場合はつうじょうミッション「肉を買ってみよう」を全てクリアしてください。



▼「肉を買ってみよう」ミッション
ミッション名 条件 報酬
肉を買ってみよう① ショップで「とりもも」購入新商品「豚バラブロック」
肉を買ってみよう② ショップで「豚バラブロック」購入新商品「牛タン」
肉を買ってみよう③ ショップで「牛タン」購入新商品「特上しもふり」



2.入手確率を高めてくれるひっさつわざを使え!

tmp20151203_8

モテスキルを代表する「イケメン犬」、入手が比較的簡単な「モテマクール」や「キュン太郎」など、入手確率を上げてくれる妖怪たちをゲットして黒鬼に挑みましょう!

それぞれの妖怪たちの入手方法は以下で詳しく解説しています。





3.チャンスタイムを狙え!

tmp20151203_6


イベントマップ内のステージをクリアすると一定の確率で「チャンスタイム」が出現します!
この「チャンスタイム」中は黒鬼の入手確率がアップ!

是非この「チャンスタイム」を上手く狙って黒鬼に挑んでいきましょう!





●黒鬼のやっかいなわざ!

攻撃パターンが判明しました。
「くろぬり」という厄介な技をかけてくるようで、妖怪ぷにの色が真っ黒に染まり、消しづらくしてしまいます!
イカカモネ議長などのイカスミよりも厄介な技となっているようですね。



▼半分以上の妖怪ぷにが真っ黒に!
tmp20151127_2


●リアル黒鬼Bメダルを入手するには

イベントマップ「鬼時間」の最終ステージにいる「黒鬼」を倒し、見事に仲間にできたら「メニュー」でこのようなボタンが出現します!


▼黒鬼を入手出来た者にのみ見ることが出来る応募ボタン
tmp20151203_1



ここで「お名前」、「住所」、「メールアドレス」など必要事項を入力して応募しましょう!

このボタンが出現したらイベントはクリアしたも同然です!
さぁ、勝者の余韻に浸ろうではありませんか!



※注意事項
LEVEL5 ID未連動のアカウントの場合、1つのスマホにつき1枚まで応募可能です。
LEVEL5 ID連動したアカウントの場合は1つのアカウントで1枚の応募が可能になっています。
セーブデータが複数あってもアカウントにつき1枚までとなります。


イベント情報