tmp20151216_18

●妖怪ウォッチバスターズ ピンクエンペラーBメダルのQRコードと入手方法をご紹介します!

1/23 QRコードを追加しました!

謎の最強ビッグボス、ピンエンペラー。
そのメダルの入手方法が明らかとなりました。

詳しくは以下の記事をご覧ください!

ジバニャン:
にゃ!?
ぴ、ピンク色の銃を持ったオッサンがこっち向いているニャン!?
ジバニャン:
にゃんかこっちに向かってきてないかニャン!?
ジバニャン:
だ、誰か!!
あのピンク色のムキムキなヘンなオッサン止めてくれニャン!!
く、くるにゃあああ!!!!

●USAピョンのエンペラーモードが元ネタ

月兎組から追加されたUSAピョンの最強形態、それは「エンペラーモード」です。
全身がピンク色に染まり、ベイダーモードを遥かに凌ぐ超形態へと変身!

この状態であればビッグボスも怖くなどありません!


▼USAピョンのピンクエンペラーモード
tmp20151216_10


このエンペラーモードが元ネタとなって誕生したのが「ピンクエンペラー」だったわけですね。
しかもキャプテンサンダーの色違いなだけのようですが、色違いでもかなり強いのです!



USAピョン「エンペラーモード」は月刊コロコロコミック2016年1月号で明らかとなりました!
詳細情報はこちらの記事をどうぞ!




●5分以内に倒さないと隕石が襲来!?

今までのビッグボスと大きく違うのは、5分以内に倒す必要があるということでしょう。
何故なら5分以上経つと「隕石」が落下してくるため、バトル続行が不可能になるとの情報が出ています。

月兎組の主人公はUSAピョンですし、USAピョンの最強形態を模したビッグボス「ピンクエンペラー」が月兎組の中で最強のビッグボスという事になる可能性が高いのかもしれません。



▼5分以内に倒さないとバトル続行不可?
tmp20151216_13



●ピンクエンペラーBメダルの入手方法!

ピンクエンペラーBメダルは来年の1月下旬から順次開催される「次世代ワールドホビーフェア2016ウィンター」の入場特典として入手できることが判明致しました。

ただし、条件があって「中学生以下」のお子さんが対象となります。
今回も大きいお友達は貰うことが出来ないようです。ざんねん!



●ワールドホビーフェア2016ウィンターの開催日程!

次世代ワールドホビーフェア2016ウィンターの開催日程は以下のようになっています。
一番早いのは「東京大会」で、1月23日からです。
ですのでピンクエンペラーBメダルが一番最初に手に入るのも、この東京大会ということですね!


開催時間は9:00~16:00となっています。雨天決行。
入場無料です!


▼東京大会
  • 2016/1/23(土)
  • 2016/1/24(日)
tmp20151216_14



▼名古屋大会
  • 2016/1/31(日)
tmp20151216_15



▼大阪大会
  • 2016/2/7(日)
tmp20151216_16



▼福岡大会
  • 2016/2/14(日)
tmp20151216_17



●ピンクエンペラーBメダルのQRコード!

QRcode (23)

●ピンクエンペラーと戦う方法!

QRコードを読み込んだら真チャレンジミッションのタイムアタックの中に「月下降臨!ピンクエンペラー!」ミッションが出現しピンクエンペラーと戦えるように!

5分以内に倒さなければ隕石が落下し問答無用で昇天してしまいます!
心してかかりましょう!



▼「月下降臨!ピンクエンペラー!」ミッション
tmp20160123

▼5分経過で隕石落下!999のダメージで生き残れない!?

tmp20160123_1


●ワールドホビーフェア公式サイトはこちら!

Bメダル