tmp20151216_10

●妖怪ウォッチバスターズ月兎組(ゲット組) エンペラーモード・ベイダーモードの発動条件について解説していきます!

USAピョンには秘められた顔が存在します。
それがベイダーモードであることはご存知だと思いますが、月兎組から「エンペラーモード」が更に追加されました。
その発動条件について解説しています。

詳しくは下の記事をどうぞ!



●USAピョンに存在するもう1つの姿

USAピョンはニコニコしていてとても優しい印象を持ちますが、実はその姿からは想像できないほど二面性のある存在であることを知っていますか?
そのもう1つの姿がベイダーモードと呼ばれるものです。

基本的にUSAピョンのイライラがマックスに達するとなるものですが、実はバスターズでもUSAピョンをベイダーモードにする事が可能です。

もちろん、ベイダーモードになったUSAピョンの能力は飛躍的に上がり、遠距離攻撃の持ち味もそのままに装備不足な状態でもかなり戦えるチート的存在となります!


そして、月兎組からは更に恐ろしい、USAピョンのモードが追加されました。
その名も「エンペラーモード」。

ただでさえ強いベイダーモードをしのぐこのエンペラーモードを使わない手はありません!


2つのモードの発動方法を詳しく解説していきます!



●ベイダーモードにする為の2つの方法

USAピョンベイダーモードには2つの発動方法が存在します。
1つ目はUSAピョンでミッションを行っている時に「G玉」を取得する事です。

「G玉」をとった瞬間にシブい男性の低い声で「ベイダーモード」と聞こえてきます。
そうするとUSAピョンの顔が真っ黒でコワくなり、移行したことが分かります。


▼ベイダーモードのUSAピョン
tmp20151221_6


もう1つは装備アイテムである「ベイダーチップ」を使う方法です。
「ベイダーチップ」は「キャプテンサンダー」のBメダルのQRコードを読み込むことにより入手が可能となっています。

「ベイダーチップ」は超強力なアイテムです。
なんと常にベイダーモード化できてしまうのです!


▼ベイダーチップの能力は異常な程に高い
tmp20151221_7


しかも複数の入手が可能ですので、「USAピョンベイダーモード」軍団を作ることもできちゃいます!
ちなみに「ベイダーチップ」が入手できる「キャプテンサンダー」のQRコードは以下の記事で公開中です。




●エンペラーモードにする方法

エンペラーモードにする方法ですが実は「USAピョン」で発動するわけじゃありません。
「B-USAピョン」と呼ばれる「バスタースーツ」を着たUSAピョンで可能となります。

ですので、まずは「USAピョン用のバスタースーツ」を入手しましょう!
B-USAピョンの入手方法については以下の記事で解説しています。



「B-USAピョン」で「G玉」を取得すると「ベイダーモード」という声のもと、「エンペラーモード」に移行します。
「ベイダーモード」って言ってるやん!と思われがちですが恐らく声の使い回しであると思われます。(笑


▼G玉を取ると・・・
tmp20151221_4

▼B-USAピョンの姿がエンペラーに!
tmp20151221_5


このエンペラーモードの強さは「ベイダーモード」の比ではありません。

月兎組