tmp20160105

●妖怪ウォッチぷにぷに おまつりコイン・大王が貰える!500万ダウンロード記念イベント開催!

いやはや華麗に500万ダウンロード突破しちゃいましたよ!
今回もログインイベントが開催されます!


詳しくは下の記事をどうぞ!


●500万ダウンロード突破も序の口なのか!?

めでたいですね!正月早々500万ダウンロード突破で更に勢いづく妖怪ウォッチぷにぷにですが、この感じどこかで見たような。
そう、400万ダウンロード記念の時もそうでしたよね!

黒鬼イベントのラスト辺りにも入ってきたのです。
そして、そこで入手できたものも、この「おまつりコイン」

鋭い方はお察し頂けるでしょう。
ダウンロード数は告知された数よりもよほど蓄積している可能性が高いということなのです。

そう。500万なぞ序の口であると!
既に600万、700万を超えている可能性が高いのでございます!


●おまつりコイン・大王が貰える!

500万ダウンロードを記念して、今回もログインイベントとなっています。
「おまつりコイン・大王」が貰え、そこからはやはり、今回の映画連動イベント限定妖怪たちが入手出来ちゃうわけですね。

yマネーガシャ、エンマコインからも中々出てこない「エンマ大王」をこれで引きずり出してしまいましょう!



●イベント期間!

1/6(水) 0:00 ~ 1/8(金) 23:59

3日間のログインイベントとなります!
忘れずログインして受け取っておきましょう!


●おまつりコイン・大王で入手できる物一覧

tmp20160105_1
tmp20160105_2


▼ランクS
  • エンマ大王
  • ぬらりひょん

▼ランクA
  • ダークニャン
  • ロボニャンF型

▼ランクB
  • フユニャン

▼ランクC
  • ブチニャン
  • フウ2

▼アイテム
  • 神けいけんちだま
  • 超けいけんちだま
  • 大けいけんちだま


●大型ダウンロード記念イベントは満を持して登場か?

100万ダウンロード時のイベントは「ガブニャン」入手可能なイベントでイベントミッションもあり、噛みごたえのあるものでしたが、最近はログインイベントが中心。
もしかするとこれは嵐の前のなんとやらというやつで、1000万ダウンロード記念イベントを控えているのではとちょっと期待してしまいますね!

水面下では様々なアップデートが既に行われている様子で、少なくともボス妖怪が増加すること、妖怪ウォッチ2の「トキヲウバウネ」が出現することなどが明らかとなっています。

すっごく気になる開催時期ですが、まだその時ではないようです。

イベント情報