tmp20160122_23

●妖怪ウォッチぷにぷに おのぼり黒トンを攻略していきます

おのぼり黒トンはムゲン地獄「第2階層」のボス妖怪です。
攻略方法について解説していきます。

詳しくは下の記事をどうぞ!




●新マップ「ムゲン地獄」攻略情報まとめはこちら!

ムゲン地獄で追加されている情報をまとめてあります。
新妖怪、アイテムなども要チェックです!


▼新マップ&新妖怪攻略情報まとめ
tmp20160122_3



●真っ黒なのぼせトンマ・・

桶を持ったいでたち、お風呂好きの妖怪。
あの妖怪にそっくりです。
ええ、攻撃手法もそっくり!

でもね、強さが違います。



●おのぼり黒トンのステータス

tmp20160122_23


攻撃力はそのままダメージとなります。


HP 13555
攻撃力 392
攻撃速度 5秒


●抑えておくべきポイント

tmp20160122_21

まずは「へそ玉」を潰して弱点であるおへそを出してもらいましょう。

tmp20160122_22

弱点があらわになったら無慈悲な「必殺技」を畳み掛け、一気に削っていきます。



●おへそにピン差ししておかないとダメージがバラけるよ!

今までぷにぷにでは「ピン差し」を行わなくても自動で攻撃対象がダメージの通る方に変わってくれて助かっていましたが、この「おのぼり黒トン」ではシッカリと「ピン差し」しておく必要があります。

でなければせっかく弱点のおへそを攻撃しようとしているのにダメージが通らないところも一緒に攻撃してしまい、ダメージ総数が半減してしまうのです。

シッカリと弱点を狙って「ピン差し」は忘れずに!



●ヘソ玉が結構うっとうしい!早めに片付けろ!

「ヘソ玉」を3つ壊し、いざ攻撃をたたみかけようとすると恐ろしい数の「ヘソ玉」で応戦してきます。
この状態を防ぐためにも、先に全ての攻撃妖怪の必殺技ゲージを貯めて、ヘソが出たら一気にぶっ放しましょう。

また、「ヘソ玉」は必殺技で巻き込めません。
あまりにも多いとダメージを与えられなくなってしまいますのでその場合は「ヘソ玉」を掃除する必要があります。




ぷにぷに攻略