tmp20160202_1

●武将妖怪 コマさん孫策 入手方法をお伝え致します!

「コマさん」だけでなく三国志の「孫策」の事についても解説しているほか、
ステータスなどの情報も扱っていますよ!

発売日前で明らかとなっている情報を元にしております。
更なる情報が判明次第追記していきます。


詳しくは下の記事をどうぞ!



●かわいくて人気のコマさんは、兄弟で呉(ご)の国王に

妖怪ウォッチの中でもかわいさで人気のコマさん。
妖怪三国志の中では三国のひとつである呉(ご)の国王、孫策(そんさく)になります。

弟で後に王となる孫権(そんけん)との兄弟の絆も知られる孫策は、なかよしのコマさん、コマじろう兄弟にぴったりですね!



●コマさんとは

田舎から出てきたプリチー族のコマイヌ妖怪。双子の弟にコマじろうがいる。
怖がりで、慣れない都会にびっくりしながらも、コマじろうの前では頼りになるお兄ちゃんでいようとがんばります。でも、やっぱりちょっと頼りない。(笑

得意技は「ひとだま乱舞」。頭に葉っぱをのせることで人間の姿になることもできます。



●孫策とは 

三国志に出てくる3つの国、呉(ご)の王様。

明るい性格の美男子で、武将としてもとても強かったけど、あるとき戦いで大怪我をしてしまい、弟の孫権に、次の王様になるよう言い残して死んでしまいます。



●コマさん孫策のステータス


▼初期
ステータス
HP  -
ちから  -
ようりょく  -

▼最大
ステータス
HP  -
ちから  -
ようりょく  -


●コマさん孫策の必殺技


必殺技 ひとだま乱舞
説明  -
いりょく  -


●コマさん孫策の入手方法

一番最初に「ジバニャン劉備」、「コマさん孫策」、「USAピョン仲達」の三択から選ぶことが出来ます。


●コマさん孫策の使いどころ

▼コマさん孫策の強み


▼コマさん孫策の弱み


●コマさん孫策の総評

【予想】
初めから選ぶことが出来る妖怪として上げられるコマさんですが、ジバニャンよりは使い勝手がそこまで良くない場合が多く、今回も少し期待は薄め。

それでも使いたい妖怪を使うのが一番正しいわけですので、コマさんファンはそんな事は関係なく問題なく「コマさん」一択で行きましょう。(笑

武将妖怪の入手方法