tmp20160209_13

●武将妖怪 ニャン騎士スサノオ 入手方法をお伝え致します!

「ニャン騎士」だけでなく三国志の「スサノオ」の事についても解説しているほか、
ステータスなどの情報も扱っていますよ!

明らかとなっている情報を元にしております。
更なる情報が判明次第追記していきます。


詳しくは下の記事をどうぞ!




●「白犬団」限定妖怪のニャン騎士は、ヤマタノオロチを退治した日本神話のヒーロー、スサノオだ!

3DSソフト「妖怪ウォッチバスターズ 白犬団」ダウンロード版だけで仲間にできるレア妖怪のニャン騎士。

なんと「白犬団」と「妖怪三国志」を連動することで、三国志の世界にもやってきます!
三国志の世界では、ヤマタノオロチを退治して草薙剣(クサナギノツルギ)を手に入れた、まさに日本神話の勇者スサノオ、ニャン騎士スサノオとして登場です!


●ニャン騎士スサノオのステータス

大辞典番号  -
ランク A
しゅぞく イサマシ族
得意属性 husigi[0]nyororon[0]
苦手属性 usurakage[0]bukimi-[0]


▼初期
ステータス ステータス
HP  - ちから  -
ようりょく  - まもり  -
すばやさ  - いどう  -

▼最大
ステータス ステータス
HP  - ちから  -
ようりょく  - まもり  -
すばやさ  - いどう  -


●ニャン騎士スサノオのスキル・必殺技

▼スキル
スキル名 効果
はがねのよろい 敵に押し出されなくなる

▼必殺技
必殺技 ニャクスキャリパー
説明 大切な味方を守るため
範囲内の敵に
連続攻撃を叩き込む。 
いりょく 25x10


●ニャン騎士スサノオの「コマンド」

コマンド わざ名 効果
ようじゅつ 2 あられの術 いりょく:20
とりつく 2 カッチカチにする 味方1体のまもりを大アップ
こうげき  - スラッシュ いりょく60x1


●ニャン騎士スサノオが発動する「コンビわざ」

わざ名 ペア妖怪 効果
イサマシの陣 イサマシ族  -
-  -  -


●ニャン騎士スサノオの入手方法

tmp20160125_2

「妖怪ウォッチバスターズ白犬隊」と「妖怪三国志」を連動させることによりゲットすることが可能です!


▼入手手順
①妖怪三国志のタイトル画面に戻ります

②「妖怪ウォッチバスターズれんどう」を選択しバスターズ白犬隊と連動します

③妖怪三国志内の妖怪パッドを開き、プレゼントアプリから「お届けもの受けとり」を選択

④連動で手に入ったアイテムを持ってすれちがいバトルアプリでニャン騎士スサノオと対決しましょう

⑤勝利することで一定の確率で仲間になります!


●ニャン騎士スサノオの使いどころ

▼ニャン騎士スサノオの強み


▼ニャン騎士スサノオの弱み


●ニャン騎士スサノオの総評

【仮評価】
ニャン騎士もニャン魔女同様に、連動武将妖怪として強いポジションにいそうです。
近接のアタッカーとしてガンガン攻められるタイプとなるでしょう。

カッコ可愛いし強い、活躍すること間違いなし!


●ニャン騎士とは

3DS用ソフト「妖怪ウォッチバスターズ 白犬隊」ダウンロード版で仲間にできる妖怪。
ある王国からやってきたイサマシ族のネコ妖怪。全身を騎士のヨロイでかためた姿。王様直属の護衛だったので、誰かを守ることには絶対の自信を持っている。



●スサノオとは

「古事記(こじき)」「日本書紀(にほんしょき)」など、日本でいちばん古い歴史の本に出てくる日本の神様だ。

スサノヲ、スサノオノミコトともいわれる。乱暴者で神様の国、高天原(たかまがはら)を追い出されたけど、それからの旅の途中で、ヤマタノオロチという怪物のいけにえにされる姫を助けるため、ヤマタノオロチを退治して、その尻尾の中から草薙剣(クサナギノツルギ)という剣を手に入れた。

この剣は、いまでの日本の「三種の神器」のひとつになっている。

武将妖怪の入手方法