CapD20160224_18

●妖怪ウォッチぷにぷに 大後悔船長を攻略していきます

大後悔船長は新マップ「ナギサキ」のボス妖怪です。
攻略方法について解説していきます。

詳しくは下の記事をどうぞ!




●新マップ「ナギサキ」実装で新たに出現するボス!

tmp20160213_28

2月下旬に実装されるナギサキは港が近くにある海にちなんだ新マップ!

そこで出現する新妖怪たちも海っぽい雰囲気ただようわけですが、このナギサキで出現する新たなボス妖怪も、海にちなんだ妖怪となっています。


名前は「大後悔船長」。その名の通り後悔ばっかりしているなんだか女々しい妖怪です。
だけど性格とはウラハラに図体がデカイから侮ってはいけません!

大後悔する前に、シッカリとパーティー強化しておきましょう!



●大後悔船長のステータス

tmp20160225


HP 12225
攻撃力 546
攻撃速度 4秒


●大後悔船長攻略のポイント

大後悔船長はパズルエリアをグルグルと回転させる技を使ってきます!
ハンドルを回し始めたらハンドルをタップしてピン差しを行いましょう。

破壊することによってパズルエリアがグルグルと回転させられる状態を止めることが出来ますよ!


▼ハンドルが出現すると洗濯機みたいにグルグルされちゃう!
CapD20160224_22


▼ハンドルが出現したら真っ先に狙ってグルグルを辞めさせろ!
CapD20160224_23



●編成メンバー「アタッカー」の考察

アタッカーは高火力を実現できるイサマシ族が良いでしょう。
理想メンバーは以下のとおりです。


メンバーランク最大HP最大攻撃
ブシニャン
114

S423626
なまはげ
113

S423612
オオクワノ神
111

S423605


攻撃力の高い妖怪かつ必殺技も強い妖怪を入れることにより攻撃力を底上げします。
難しいなら以下のイサマシ族を使っても問題ありません。


メンバーランク最大HP最大攻撃
クシャ武者
112

A353504
万尾獅子
119

A358499
モモタロニャン
120

A373534
マスクドニャーン
122

A343539


●編成メンバー「ヒーラー」の考察


もしもHP不足でやられてしまう場合はメンバーを見直します。
無理にアタッカーのみで構成せず、回復役を入れることを考えましょう。

その場合は「わざレベル」の高い妖怪を入れておくことがベターです。
回復量を優先し、生存率を上げることが重要となります。


メンバーランク最大HP最大攻撃
アゲアゲハ
506

S540458
心オバア
512

S538460
聖オカン
511

A457375
サイコウ蝶
505

A449383
ざしきわら神
519

A459373


●にんぎょを合成進化させる「人魚の宝玉」をドロップするぞ!

なんと大後悔船長からは合成アイテムである「人魚の宝玉」が稀にドロップします。

▼大後悔船長からドロップを確認!
tmp20160225_1


このアイテムと「にんぎょ」を掛けあわせることによってSランク妖怪である「八百比丘尼」へと進化させる事が可能!

下消しの必殺技を持つ「八百比丘尼」はニョロロン族のアタッカーとして輝くに違いありません。
これは入手するまで周回するしかないですね・・・!(苦笑



名前 特徴
にんぎょ
tmp20160212
ニョロロン族のDランク妖怪。
レジェンド妖怪「ネタバレリーナ」解放に必要。
▶ネタバレリーナ解放条件はこちら 
八百比丘尼
304

ニョロロン族のSランク妖怪。
にんぎょと人魚の宝玉を合成進化で入手可能。

下消しの範囲技! カワイイ強い!

ぷにぷに攻略