tmp20160403_89

●武将妖怪 土蜘蛛袁紹(えんしょう) 入手方法をお伝え致します!

元祖総大将「土蜘蛛」だけでなく若き英雄たちを率いた「袁紹」の事についても解説しているほか、
ステータス・スキル・必殺技などの情報も扱っていますよ!

詳しくは下の記事をどうぞ!




●土蜘蛛袁紹の評価

▼妖術使いだが回数は気にしなくていい!
妖術使いの一番痛いところを土蜘蛛袁紹はスキルで克服!敵を倒せば技の回数を全回復というほぼチートスキルの持ち主で通常攻撃のように使い続けることが可能です。

▼弱点はまもり
攻め込めるアタッカータイプの妖術使いですが、唯一の欠点としてまもりの弱さがあります。
よって、ここを装備品でおぎなってあげて倒されないようにする配慮が必要となるでしょう。



●土蜘蛛袁紹の入手方法

第6章クリア後に正天寺のたのみごと「激怒の理由」で入手が可能です。


●土蜘蛛袁紹のステータス

tmp20160403_87

大辞典番号315
ランク S
しゅぞく bukimi-[0]
得意種族 isamasi[0]go-ketu[0]
苦手種族 puriti-pokapoka[0]


▼ステータス
ステータス ステータス
HP 高い ちから 普通
ようりょく 高い まもり 低い
すばやさ 普通 いどう ふつう


●土蜘蛛袁紹のスキル・必殺技

tmp20160403_88

▼スキル

スキル名 効果
大将 敵を倒したときわざの回数を全回復する。

▼必殺技
必殺技 土蜘蛛・土遁の術(土)
説明 伝説の蜘蛛の力を
解放し敵1体に
土のダメージを与える。 
いりょく 300x1


●土蜘蛛袁紹の「コマンド」

コマンド わざ名 効果
ようじゅつ 6 いん石の術 いりょく:80
とりつく 4 くもの糸にからめる 敵1体のすばやさを大ダウン。
こうげき  - ワンツーパンチ いりょく:15x2


●土蜘蛛袁紹が発動する「コンビわざ」

わざ名 ペア妖怪 効果
ブキミーの陣 ブキミー族  -
-  -  -



●土蜘蛛とは

tmp20160403_89

古典妖怪2大勢力のひとつ「元祖」の大将。その正体は巨大なクモで、平安時代の記録にも登場する由緒(ゆいしょ)正しい妖怪。

歌舞伎役者のような隈取り(くまどり)と格好で、自分を「拙者(せっしゃ)」、相手を「おぬし」と呼ぶ古風な性格。

まんじゅうのあんはつぶあん派で、数百年前、こしあん派である大ガマと、エンマ大王にささげるまんじゅうのあんをどちらにするかで大ゲンカして以来、犬猿の仲に。



●袁紹とは

「三国志」のはじめ、まだ中国が三国にわかれていなくて、「漢(かん)」という国に支配されていたころの名門、袁(えん)氏の出で、そのころは将軍だった曹操とも友人だった。

そのころの中国の都、洛陽(らくよう)で、政治家の董卓が悪の限りをつくすようになると、将軍たちを集めて反董卓連合軍を結成し、曹操の推薦でリーダーに。


最初は一族の弟分だった袁術とも仲が良かったが、董卓を都から追い出したあと、将軍同士のもめごとから連合軍はバラバラになり、袁紹も袁術と対立する。
やがて魏の王様になった曹操と対決することになり、戦で負けてしまって自分の土地へ逃げ、その後、病気で死んでしまう。

武将妖怪の入手方法