top

●妖怪ウォッチぷにぷに レベルファイブIDの登録方法をお伝え致します。

セーブデータ消失は洒落になりません。
それを回避するための方法としてレベルファイブID登録があります。
案外スンナリと出来てしまいますのでまだの方は是非ともやっておきましょう。

詳しくは下の記事をどうぞ!



●あせらず、騒がず、転ばぬ先の杖

セーブデータの破損や消失は、他のゲームでも度々不具合として発生します。
そういう場合は一応運営に問い合わせて復旧依頼を出すことも出来ますが、あまり気が進まない上に、復活する確率も高いわけではありません。

▶セーブデータが消失してしまった場合の対処方法はこちら


大切なデータのために、万が一に備えておくためにも、LEVEL5 IDとの連動という手段があります。



●LEVEL5 IDの作り方


tmp20160209_1

「妖怪ウォッチぷにぷに」のタイトル画面の左上にある「連動・きしゅへん」をタップ。



tmp20160209_2

「連動・きしゅへんについて」という説明が出るので、「OK」をタップ。



tmp20160209_3

左にある、「IDの新規作成」をタップすると、LEVEL5のアカウント登録ページへ移動します。



tmp20160209_4

利用規約を読んで、新規登録ボタンからメールアドレスを入力します。



入力したメールアドレスに確認メールが届きます。記載されているアドレスから、パスワードを設定します。



パスワードを設定したら、「アカウント新規登録完了のお知らせ」というメールが届きます。


以上で、LEVEL5 IDの作成ができました!



●LEVEL5 IDと妖怪ウォッチぷにぷにの連動方法


tmp20160209_31

タイトル画面左上の「連動・きしゅへん」から、今度は「IDを連動」ボタンをタップします。



tmp20160209_6

先ほど登録したメールアドレスとパスワードを入力し、ログインボタンをタップします。



連動確認画面で、「はい」を選択します。


以上で、LEVEL5 IDとの連動が完了します!

LEVEL5 IDと連動しておくことにより、セーブデータの破損があったときにすぐ復旧することができます。

▶セーブデータが消失してしまった場合の対処方法はこちら

ぷにぷに攻略