tmp20160404_40

●武将妖怪 ふぶき姫小喬(しょうきょう) 入手方法をお伝え致します!

プリチーな「ふぶき姫」だけでなく三国志でも有名な美人「小喬」の事についても解説しているほか、
ステータスなどの情報も扱っていますよ!

詳しくは下の記事をどうぞ!




●ふぶき姫小喬の評価

▼氷ようじゅつのスペシャリスト
元のいりょくが100x1の妖術にスキルで更にいりょくが補強されていて妖術使いとして間違いなくトップクラスです。
人気高いふぶき姫をどこにでも連れていけるのは嬉しいですね!



▼問題は白銀のかみどめ
ふぶき姫を手に入れるために必要となる白銀のかみどめが「さんごくしコイン(呉)」からしか入手を確認していません。
大当たりを引く確率を考えると入手は相当骨が折れるでしょう。



●ふぶき姫小喬の入手方法

合成進化「ゆきおんな小喬」×「白銀のかみどめ」で入手可能です。

白銀のかみどめは「さんごくしコイン(呉)」の大当たりから出現が確認されています。


●ふぶき姫小喬のステータス

tmp20160404_40


大辞典番号 186
ランク S
しゅぞく puriti-
得意属性 usurakage[0] bukimi-[0]
苦手属性 husigi[0] nyororon[0]



▼ステータス値
ステータス ステータス
HP - ちから -
ようりょく - まもり -
すばやさ - いどう -


●ふぶき姫小喬のスキル・必殺技

tmp20160404_41


▼スキル
スキル名 効果
大雪 氷ぞくせいの「ようじゅつ」の
回数・いりょくがアップ。 

▼必殺技
必殺技 キラキラ雪化粧
説明キラキラした巨大な氷を
作り出し 範囲内の敵に
おみまいする。 
いりょく 180×1


●ふぶき姫小喬の「コマンド」

コマンド わざ名 効果
ようじゅつ  2 吹雪の術(氷) いりょく:100
とりつく  2 かじかませる 敵1体のちからをダウンさせる
こうげき  - はりたおす いりょく:20x2


●ふぶき姫小喬が発動する「コンビわざ」

わざ名 ペア妖怪 効果
プリチーの陣 プリチー族  -
-  -  -


●ふぶき姫とは

プリチー族の妖怪で、ゆきおんなの進化形。愛らしい女の子の姿だが、その冷気パワーは超強力。

ただし冷気をあやつるだけに、火属性には弱いので注意しなくてはいけない。
主人公や妖怪たちと仲良くしたいと思っているが、妖力が強すぎてみんなを凍らせてしまう。
でもそれでみんなが友達になってくれたと思いこんで、無邪気に笑ったりする天然カワイイ妖怪。



●小喬とは

呉の武将、周瑜の奥さんで、呉の王様、孫策(そんさく)の奥さんになった大喬の妹。

姉妹そろってすごい美人で「江東(こうとう)の二喬(にきょう)」といわれた。
魏(ぎ)の曹操(そうそう)は、小喬と大喬の二人を手に入れたいと思っていると孔明(こうめい)に教えられ、怒った周瑜は魏と戦うことを決意した。

ただしこれは、周瑜を本気にさせるための、孔明の罠だったという説もある。

武将妖怪の入手方法