tmp20160219

●武将妖怪 赤鬼呂布(りょふ) 入手方法をお伝え致します!

武将ボス妖怪「赤鬼」だけでなく最強で最悪の男「呂布」の事についても解説しているほか、
ステータスなどの情報も扱っていますよ!

発売日前で明らかとなっている情報を元にしております。
更なる情報が判明次第追記していきます。


詳しくは下の記事をどうぞ!




●妖怪ウォッチでは強敵の赤鬼、その強さと恐ろしさはまさに伝説の極悪人、呂布(りょふ)だ!

妖怪ウォッチの世界で主人公や友達妖怪の強敵として現れるのが、人間と弱い妖怪が嫌いな赤鬼です。

そして呂布といえば、自分のやりたいままに裏切りと悪事をくり返して大暴れした、三国志きっての大悪人です。
悪人ながら最強の武将ともいわれる呂布。彼とコラボした赤鬼は、どんな恐ろしい敵として主人公の前に立ちはだかるのだろうか!?



●赤鬼とは

名前の通り大きな金棒をもった赤鬼で、ゴーケツ族の妖怪。
人間と弱い並の妖怪が嫌いで、ゲームでは「鬼時間」という特殊な時間に、手下の鬼をひきつれた強敵として主人公の前に立ちふさがる。

マンガ版でも人間と妖怪が仲良くなるのをいやがり、主人公の妖怪ウォッチを壊そうとする。



●呂布とは

蜀(しょく)の劉備(りゅうび)、呉(ご)の孫策(そんさく)、魏(ぎ)の曹操(そうそう)が、それぞれ国を作る前に、中国のあちこちで大暴れした人物。

のちに関羽(かんう)のものになる「赤兎馬(せきとば)」という足の早い馬に乗った、三国志の中では一番強い武将といわれるけど、ものすごく欲深い人物としても有名。
最初は丁原(ちょうげん)という将軍に使えていたが、敵だった董卓(とうたく)という悪い政治家につき、丁原を殺してしまう。
しかもそのあと、仲が悪くなった董卓も殺してしまう。

そのあと、まだ将軍だった劉備の部下になるが、またも裏切ってその城を乗っ取ってしまうなど、その強さをいいことに数々の悪事をくり返す。
最後は、力をつけた曹操に捕まってしまい、処刑されてしまうのだった。

▶フユニャン曹操の詳細はこちら


●赤鬼呂布のステータス


▼初期
ステータス
HP  -
ちから  -
ようりょく  -

▼最大
ステータス
HP  -
ちから  -
ようりょく  -


●赤鬼呂布の必殺技


必殺技 怒りの金棒
説明  -
いりょく  -



●赤鬼呂布の入手方法

現在調査中。



●赤鬼呂布の使いどころ

▼赤鬼呂布の強み


▼赤鬼呂布の弱み


●赤鬼呂布の総評

【仮評価】
ボス妖怪として君臨し続ける、妖怪ウォッチの恐怖の象徴「赤鬼」。
仲間になる可能性は高そうですが、入手するためには何度も武将ボス妖怪を倒す必要がありそうです。

最強の呂布とコラボしただけに、強さは恐らく折り紙つき。
手に入れたいけど手に入れられない!そんな武将妖怪となるでしょう。

武将妖怪の入手方法