tmp20160219_3

●武将妖怪 ミツマタノヅチ劉曄(りゅうよう) 入手方法をお伝え致します!

武将ボス妖怪「ミツマタノヅチ」だけでなく曹操の部下だった「劉曄」の事についても解説しているほか、
ステータスなどの情報も扱っていますよ!

発売日前で明らかとなっている情報を元にしております。
更なる情報が判明次第追記していきます。


詳しくは下の記事をどうぞ!




●強力なボス妖怪ミツマタノヅチは、強くて切れる曹操のふところ刀、劉曄(りゅうよう)だ!

「妖怪ウォッチ」では、手強いボス妖怪として登場するミツマタノヅチ。
「三国志」では曹操(そうそう)に仕えて、その片腕として大活躍し、曹操の死後も魏(ぎ)を守り続けた、勇猛にして忠実な名称、劉曄になります。

▶フユニャン曹操の詳細はこちら


「三国志」の物語では、主人公の劉備(りゅうび)たちに対する強大な敵になる曹操軍。その中でも強力な武将になるミツマタノヅチ劉曄は、まさにボス妖怪の貫禄だね!


▶ジバニャン劉備の詳細はこちら


●ミツマタノヅチとは

巨大な体で、ヘビのような3つの頭それぞれに大きな一つ目がついているボス妖怪。ニョロロン族っぽいが実はウスラカゲ族

日本に古来からいる妖怪「野槌(のずち)」が三つ首化した妖怪らしい。
ボスとしては、3つの目のうち、開いている目を攻撃しないとダメージを与えられないというやっかいな敵だ。
ただ、仲間にできれば、高い攻撃力で頼りがいのある戦力になるぞ。



●劉曄とは

13歳のとき、父親の部下だった悪人をたった一人で倒したこともあるという、冷静かつ大胆な人物。

自ら望んで曹操の部下になる。若いころ魯粛(ろしゅく)とは親友で、いっしょに曹操の部下になろうと誘ったこともある。

▶じんめん犬魯粛の詳細はこちら


曹操の部下になってからは、将軍として数々の戦で活躍し、また鋭い助言で曹操にも才能を認められた。
曹操が死んでしまってからも、その子どもたちに仕え、魏の力になり続けた。


●ミツマタノヅチ劉曄のステータス


▼初期
ステータス
HP  -
ちから  -
ようりょく  -

▼最大
ステータス
HP  -
ちから  -
ようりょく  -


●ミツマタノヅチ劉曄の必殺技


必殺技 モーレツ三叉撃
説明  -
いりょく  -



●ミツマタノヅチ劉曄の入手方法

現在調査中。



●ミツマタノヅチ劉曄の使いどころ

▼ミツマタノヅチ劉曄の強み


▼ミツマタノヅチ劉曄の弱み


●ミツマタノヅチ劉曄の総評

【仮評価】
恐らくはフユニャン曹操軍の配下に位置するミツマタノヅチ劉曄。
手に入れられるのは曹操軍パートだけかもしれません。

ジバニャン劉備、コマさん孫策の前に立ちはだかる、強大な武将ボス妖怪となるでしょう。
手強いですが、是非とも手に入れたい武将ボス妖怪ですね!

武将妖怪の入手方法