tmp20160219_10

●妖怪三国志で新たなるバトルシステム「コンビ技」は種族効果を狙え!特定条件による発動も!

新たなるバトルシステム「コンビわざ」は様々な発動条件があるようです!
効果も変わってくるようなので、上手に活用することで強力な技として使えることでしょう。

詳しくは下の記事をどうぞ!




●仲良く敵を囲んじゃえ!簡単強力な「コンビわざ」とは?

「妖怪三国志」のバトル画面で使える、新しい技がわかったよ!
その名も「コンビわざ」だ。

発動方法は簡単、バトル画面で、敵の妖怪武将を、味方の2体ではさむだけ!

▼敵を味方2体で囲もう!
tmp20160219_8


たとえばジバニャン劉備とコマさん孫策で敵の妖怪武将をはさんだとすると・・・
そこで「コンビわざOK!」の表示が出る。すかさずはさんだ敵に発動ッ!

▼3DSの下画面に「コンビわざOK!」の文字。発動可能の合図だ!
tmp20160219_11


この「コンビわざ」は、一体ずつ攻撃するより敵に大ダメージを与えられて、演出も大迫力!

同じ種族同士で発動させると「○○の陣」と表示され、特殊効果が発動!上手く活用することで敵武将妖怪に対してかなり有効な技となります。

▼ジバニャン劉備とコマさん孫策で「プリチーの陣」発動!
tmp20160219_9


●特殊なコンビ技の種類一覧!

判明している特定妖怪のみで発動するコンビ技は以下のとおりです。

技名
妖怪1
妖怪2
もんげ~兄弟のちから コマさん孫策 + コマじろう孫権
雨女のち晴れ男 晴れ男馬昭 + 雨女王元姫
断金の交わり コマさん孫策 + オロチ周瑜
サマーウォッチ ジバニャン劉備 + コマさん孫策
合体戦士ジバニャン劉備 ジバニャン劉備 + ブチニャン趙雲
義兄弟のちぎり ブリー隊長関羽 + メラメライオン張飛
執事のたしなみ ウィスパー孔明 + セバスチャン諸葛瑾
メカブへの熱い思い ワカメくん関索 + こんぶさん関興
冷凍の二喬 ふぶき姫小喬 + 百鬼姫大喬
プロテインボンバー ブリー隊長関羽 + だるまっちょ文醜
珍走団クラッシュ グレるりん魏延 + 爆音ならし韓忠
サイレントキリング 影オロチ周瑜 + ジミー黄祖
フランケンシュタイニャー マスクドニャーン趙雲 + おにぎり侍徐晃
だが、断る! 認MEN袁兄弟 + ムリカベ徐盛
みわくの足技 ばくそく太史慈 + びきゃく辛憲英
都市伝説アタック ツチノコ劉禅 + U.S.O李厳
ムシキングパワー 武者かぶと鄧艾 + クワノブシ鐘会
あめあめふれふれ 雨女王元姫 + じめりんぼう蔡瑁


●情報提供者に感謝!

貴重な情報提供を頂きまして誠にありがとうございます。
こちらでお名前とコメントを掲載させていただきます!

▼ボー坊さん
tmp20160411

攻略情報