tmp20160220_25

●妖怪ぷに いのちとり 入手方法をご紹介します

妖怪ぷに「いのちとり」のステータスと必殺技なども公開中です。
詳しくは下の記事をどうぞ!



目次


●いのちとりの使い道

妖怪名 特徴
いのちとり
tmp20161017_89
  • ステージの主力として活用。
  • イベント玉を破壊するにも一役買う。

イベント限定。ステージ攻略のお供に

イベントで出現!ステージで活用しよう

ステージ入手が可能なSランク妖怪として今回出現してくれるいのちとり。
基本的にステージでの活躍となります。1周年イベントで出現しているイベント玉を破壊するにもかなり使いやすいのでイベント時にも活用ができますね。

覚醒日ノ神戦のメインのアタッカーとして

1周年記念イベントステージの最後に待ち構える覚醒日ノ神とのバトルで、ダメージ特大アップの特殊能力を持ちます。
長期戦になればなるほど覚醒日ノ神の攻撃が辛いので、ダメージアップはありがたいです!


●いのちとりのスキル・必殺技

tmp20161017_92

スキル

スキル効果 なし
Lv1(最大) -

必殺技

必殺技名 お命いただきます
効果説明 巨大な口でかぶりつき中央の妖怪ぷにを消す。
Lv1 いりょく:36pt
Lv2 いりょく:
Lv3 いりょく:
Lv4 いりょく:
Lv5 いりょく:
Lv6 いりょく:
Lv7 いりょく:

中央範囲消しの必殺技です!
消したぷにサイズと数にダメージ量が影響されるので安定しにくいです。が、でかぷにを巻き込んだ時のダメージの伸びはピカイチでございます。

▶中央の範囲消しの必殺技持ち妖怪一覧はこちら


●いのちとりのステータス

基本情報

ランク S 番号 128
種類 - 好物
対応ウォッチ
  • なし

種族

イサマシ族
isamashi
得意
(1.2倍)
苦手
(0.8倍)

最大ステータス

- 最大HP 最大攻撃力
元ステータス

元+種族30%

零式 (HP攻撃5%) - -
U1 (攻撃8%) - -
U2 (HP10%) - -


●いのちとりの入手方法

出現するステージ

出現するガシャ

  • 出現しません。

その他の入手方法

  • 特にありません。


●いのちとりはこんなやつ

寝ている間に命だけを取り出して食べてしまうという、恐ろしい妖怪です。
傷一つつかないので、命を食べられたことにも気付けないのだとか…。

妖怪ウォッチ3では単体攻撃の必殺技を持っていました、ぷにぷにでも引き続き単体攻撃のひっさつで相手の命を食べ…でもだいたいの妖怪って命がないですね。どうしましょ。


●1周年イベント攻略まとめ!

tmp20161017_62

イベント概要

開催日程 10/17(月)
~10/31(月)まで!
特集 ▶特集ページはこちら
隠しステージ ▶条件一覧はこちら

日ノ神攻略


イベント情報


攻略要素


ステージ攻略


目玉となる新妖怪!!

名前 特徴
覚醒日ノ神
tmp20161014_36
SSランク・ウスラカゲ族

隠しステージ3にて出現

ステータス・必殺技共に最強!!
最後の隠しステージで出現する今までで最強のボス妖怪!!
倒すこと自体が困難を極めるッ!!
日ノ神
tmp20161014_35
Sランク・ウスラカゲ族

ステージ38で登場

複数範囲のぷにを消す必殺技持ち。
覚醒日ノ神からのダメージダウンの特殊効果を発揮!
いのちとり
tmp20161017_89
Sランク・イサマシ族

隠しステージ2で出現
覚醒日ノ神に特大ダメージの特殊能力!
大山砂夫
tmp20161017_90

Bランク・ポカポカ族

砂夫と砂スーツの合成進化で入手が可能。 
覚醒日ノ神からのダメージダウン(反撃除く)の特殊能力を持つ!
まさむね
tmp20161017_77
Aランク・イサマシ族

隠しステージ1で出現 
隠しステージ2の条件で必要となる。
一瞬ボーイ
tmp20161017_85

Dランク・イサマシ族

さくらビジネスガーデンでまれに出現 

妖怪ぷにの入手方法まとめ