tmp20160221

●武将妖怪 ジバニャンS劉備(りゅうび) 入手方法をお伝え致します!

妖怪ウォッチ2元祖と連動する事で出現する「ジバニャンS劉備」の入手方法、必殺技をご紹介いたします。

Sランク化した妖怪「ジバニャン」だけでなく三国志の英雄「劉備」の事についても解説しているほか、ステータスなどの情報も扱っていますよ!

発売日前で明らかとなっている情報を元にしております。
更なる情報が判明次第追記していきます。


詳しくは下の記事をどうぞ!




●「妖怪ウォッチ」「三国志」双方の主人公ジバニャン劉備(りゅうび)、そのSランクバージョンを手に入れる方法とは?

ごぞんじ「妖怪ウォッチ」の顔、ジバニャンと、「三国志」の主人公ともいえる英雄、劉備。

「妖怪三国志」では、この一体と一人がコラボした「ジバニャン劉備」が主人公のひとりになるわけですが、ある条件をみたすことで、「ジバニャンS劉備」という限定妖怪も登場するようです。

▶ジバニャン劉備の詳細はこちら


通常のジバニャン劉備より立派なよろいかぶとを着たジバニャンS劉備は、ジバニャン劉備が進化した姿なのか、それとも装備が立派なだけでしょうか。
ここでは、その入手方法をふくめた、ジバニャンS劉備の秘密をさぐっていきましょう。



●ジバニャンとは

ごぞんじ、「妖怪ウォッチ」シリーズのの主人公妖怪で、地縛霊となったネコの妖怪。
いまはのんきでグータラなネコ妖怪だけど、ハラマキと耳の切れ目は、実は悲しい過去の証だったりする。
そのせいで、いまでもトラックをライバル視しているぞ。大好物はおかしのチョコボーだ。



●劉備とは

「三国志」の主人公ともいえる英雄だ。
「三国志」の時代より400年前に前に中国を統一した「漢(かん)」の始祖「劉邦(りゅうほう)」の血を引くといわれる。

物語のはじめ、「桃園の誓い(とうえんのちかい)」で張飛(ちょうひ)、関羽(かんう)と義兄弟になる。
そのころはまだ漢の王朝で、好き勝手していた悪い政治家、董卓(とうたく)を倒すための連合軍に参加したりして、やがて自分の国、蜀(しょく)の王様となる。

優れた人格をもつ劉備のまわりには、孔明(こうめい)などの優れた英雄が集まり、呉(ご)の孫策(そんさく)、孫権(そんけん)とも同盟して、強大な魏(ぎ)の曹操(そうそう)軍に立ち向かった。



●ジバニャンS劉備のステータス

大辞典番号  -
ランク D
しゅぞく プリチー
得意属性  -
苦手属性  -


▼初期
ステータス ステータス
HP  - ちから  -
ようりょく  - まもり  -
すばやさ  - いどう  -

▼最大
ステータス ステータス
HP  - ちから  -
ようりょく  - まもり  -
すばやさ  - いどう  -


●ジバニャンS劉備のスキル・必殺技

▼スキル
スキル名 効果
まえのめり 敵を倒した時もう一度行動することが出来る。

▼必殺技
必殺技 ひゃくれつ肉球
説明  -
いりょく  -


●ジバニャンS劉備の「コマンド」

コマンド わざ名 効果
ようじゅつ  -
とりつく  -
こうげき  - - 近くの敵に攻撃する


●ジバニャンS劉備が発動する「コンビわざ」

わざ名 ペア妖怪 効果
プリチーの陣 プリチー族  -
-  -  -


●ジバニャンS劉備の入手方法

tmp20160125_3


「妖怪ウォッチ2元祖」と「妖怪三国志」を連動させることで手に入る妖怪だ。
連動させると「妖怪三国志」に入り口のような建物が出てくるので、そこであるアイテムを手に入れるんだ。

そして、ジバニャンS劉備が現れる、とある地点にゆくと、一日一回、ジバニャンS劉備と戦うことができる。
見事に勝利し仲間になるイベントが発生すれば、ジバニャンS劉備はキミの友達だ!

手に入るアイテムや、現れる場所についてはわかりしだいお伝えしよう。もちろんジバニャンの大好物である「チョコボー」を用意していこうね。



●ジバニャンS劉備の使いどころ

▼ジバニャンS劉備の強み


▼ジバニャンS劉備の弱み


●ジバニャンS劉備の総評

【仮評価】
手に入れるのも簡単ながら、かなり強い武将妖怪となるに違いありません。
ジバニャン劉備のSランクバージョンなので、ジバニャン好きにはたまりません!

ただし、敵として出現するジバニャンS劉備自体が強いことや、出現場所が序盤ではない可能性も大いにあるのでいきなり手に入れることは恐らく不可能でしょう。
リセマラが可能であるかどうかが注目されますが、ダメだった場合はまったり、のんびりいくしかありませんね。(苦笑

武将妖怪の入手方法