tmp20160221_1

●武将妖怪 コマさんS孫策(そんさく) 入手方法をお伝え致します!

妖怪ウォッチ2本家と連動する事で出現する「コマさんS孫策」の入手方法、必殺技をご紹介いたします。

Sランク化した妖怪「コマさん」だけでなく小覇王と呼ばれた「孫策」の事についても解説しているほか、ステータスなどの情報も扱っていますよ!

発売日前で明らかとなっている情報を元にしております。
更なる情報が判明次第追記していきます。


詳しくは下の記事をどうぞ!




●「妖怪三国志」主人公の一体であるコマさん孫策(そんさく)、そのSランクバージョンは一体どんな力をもつのか?

「妖怪三国志」では、最初から主人公として選べるコマさん孫策。

でも、「三国志」の世界では、主役になる蜀(しょく)の劉備(りゅうび)や孔明(こうめい)の引き立て役になっちゃって、呉(ご)の孫権(そんけん)たちはちょい頼りないことになっちゃってる。

だけど、このコマさん孫策にも、どうやらS級バージョンの「コマさんS孫策」がいるらしい。
ちょっと気弱そうなコマさん孫策に比べて、コマさんS孫策はいさましいファイティングポーズをとっている。

▶コマさん孫策の詳細はこちら


コマさんS孫策さえいれば、蜀(しょく)と立場逆転して「三国志」の主役になれちゃうかも!
はたしてコマさんS孫策はどうすれば入手できるのか、どれだけ強いのか、ここで紹介していくよ!



●コマさんとは

ご存知プリチー族、「妖怪ウォッチ」ではかわいさでジバニャンを押しのけて一番人気になっちゃった妖怪だ。

コマ犬の妖怪で、ひとだまを操る力をもっている。
田舎から都会にやってきて、言葉も「~ズラ」となまっている。
故郷の「かーちゃん」が恋しいけど、弟のコマじろうにいいところを見せるため、今日も都会でがんばってるズラ。
アニメではタクシー運転手になったり刑事になったり、にゃんパチ先生が赴任する学校の校長先生だったりといろいろ忙しいけど、やっぱり性格は変わってない。



●孫策とは

海賊退治で名をはせて、悪い政治家の董卓を倒す連合軍に参加した将軍、孫堅(そんけん)の息子。

孫堅が戦死したあと、連合軍を指揮した袁術(えんじゅつ)の部下になるが、袁術が勝手に皇帝を名乗ったことで縁を切る。
その後は数々の戦で活躍。中国の江東(こうとう)という地域を支配して「小覇王(しょうはおう)」と呼ばれるが、戦で傷を負う。
そのせいで、26歳の若さで死んでしまうが、その前に、弟の孫権(そんけん)に国を譲った。呉(ご)という国の基礎をつくった英雄だ。



●コマさんS孫策のステータス


▼初期
ステータス
HP  -
ちから  -
ようりょく  -

▼最大
ステータス
HP  -
ちから  -
ようりょく  -


●コマさんS孫策の必殺技


必殺技 ひとだま乱舞
説明  -
いりょく  -



●コマさんS孫策の入手方法

tmp20160125_4


コマさんS孫策は「妖怪ウォッチ2本家」と「妖怪三国志」を連動させることで手に入る限定妖怪なんだ。
「妖怪ウォッチ2本家」では、このソフト限定で、コマさんSを仲間にすることができたね。

連動させると、「妖怪三国志」のお届けものがうけとれる場所で、コマさんS孫策と出会うためのあるアイテムをうけとることができる。

そして、コマさんS孫策と出会える場所に行くと、一日一回、戦うことができるんだ。
戦いにみごと勝った後、仲間イベントが発生すれば、コマさんS孫策はキミの友達になってくれる。

ただしS級だけに、てごわいから注意しよう。アイテムや場所について詳しい情報は、続報を待ってくれ。
なお、コマさんS孫策の好物といえば「ぜっぴん牛乳」だ。戦う前に用意しておこう。




●コマさんS孫策の使いどころ

▼コマさんS孫策の強み


▼コマさんS孫策の弱み


●ジバニャンS劉備の総評

【仮評価】
手に入れるのも簡単ながら、かなり強い武将妖怪となるに違いありません。
コマさん孫策のSランクバージョン!これでずっとコマさん使えるぞ!ヤッター!

ただし、敵として出現するコマさんS孫策自体が強いことや、出現場所が序盤ではない可能性も大いにあるので序盤入手は諦めたほうが良さげ。
リセマラ出来るかが一番気になりますが、ダメだった場合は素直にまったりとやりましょう。

武将妖怪の入手方法