CapD20160229_17


●ゲームで最初にすること。リセマラとリセマラと、そしてリセマラです。


妖怪ウォッチぷにぷにのリセマラについて、改めて検証してみました!
全体攻撃yマネー稼ぎやイカ稼ぎが流行している今だからこそ、初心に帰ってみることも悪くない…かも?


詳しくは下の記事をどうぞ!


●ここにきて、改めてリセマラを検証しました。

今更かよ!と思ったそこのあなた!今だからこそ再び検証するのです!
どんなアプリゲームでも必ず、いちばん最初に訪れる壁。それがリセットマラソンなのです。

さて、もちろんこの妖怪ウォッチぷにぷにでも、リセマラが可能となっています。


今回は実際にリセマラを行い、その計測を交え、1時間に何回ガシャを回せるかなど、
一体どれくらい効率がよいのか検証してみました!

▶最強リセマラランキング!当たり妖怪一覧はこちら!


●検証、そして検証だッ!

CapD20160224

検証回数は合計4回。計測タイミングは以下のとおりです。

・タイトル画面「はじめからあそぶ」をタップしたタイミングで計測スタート。
・キュン太郎を入手後、1つ星コインガシャ3000yマネーガシャを一回ずつ回し、
二体目の妖怪が出現した瞬間に計測ストップ。


CapD20160224_1

また、セーブデータを消すために、
「プロフィール画面からキャラクターコードをコピーする」という行程が必要です。

計測の結果22秒ほどでセーブデータの削除ができますが、
様々な環境を考え25秒をプラスしています。


▼気になる計測結果はこちら!
回数 時間 +25秒
1回目  8分21秒  8分46秒
2回目  8分03秒  8分28秒
3回目  7分58秒  8分23秒
4回目  7分44秒  8分09秒
平均  8分07秒  8分27秒
合計  32分6秒  33分46秒


▼1分あたりのyマネー
約355y




ちなみに、1つ星コインガシャと3000yマネーガシャから出現した妖怪は、

① おにぎり侍・しきるん蛇
② 死神鳥・アニ鬼
③ ドクロ婆・あまのじゃく
④ ドクロ婆・ゴリだるま

という結果になりました。
うーーむ、しょっぱい・・・ッ!やっぱりなかなかうまくいかないものです。



●たかが1時間、されど1時間で、いったいどれだけの出会いと別れがあるのでしょう。

妖怪ガシャ_ウィスパーカットイン強

いったいこの顔を拝むまでにはどれくらいの時間がかかるのか・・・。


ということで!かなりシビアな今回の結論です!

・約8分30秒で一回ガシャを回すことができる=1時間で約7回リセマラに挑戦できる!
・これを1分あたりに稼げるyマネーに換算すると、約355yとなる!

つまり、ゲーム中で単純にyマネーを稼いでリセマラ以上にガシャを回そうとすると、
1分あたり約355y以上のyマネーを稼ぐ必要がある、ということになりました。なんてこった・・・。

結論としましては、
完全なぷにぷに初心者の方や、序盤から勢いよくスタートを切りたい方にはオススメです。


しかしながら、ご存知のとおり妖怪ガシャから出現するレア妖怪の確率は、
妖怪を揃えてわざレベルをMAXにすることにより、どんどん変動していきます!

ゲーム終盤になればなるほど、高いランクの妖怪を入手できる確率が上がっていくというわけです。


とりあえずよくわかんないけどリセマラをやればいい!というわけではないところが、
この妖怪ウォッチぷにぷにの憎いところですね。


誰だってスタートダッシュは勢いづけたいもの。
せめて最初の1時間だけは、リセマラに費やしてみてもいいですね!


▶最強リセマラランキング!当たり妖怪一覧はこちら!

ぷにぷに攻略