tmp20160224_5

●妖怪ウォッチぷにぷに 怪魔登場!新ストーリーはかなり作りこまれているかも!情報まとめ!

ついに新マップ「ナギサキ」が実装され、そして「ケマモト村」も近日実装となりました!
そこには新たなる妖怪ウォッチの出現と、「怪魔」種族の登場、怪魔幹部五人衆の登場でかなり面白いことになってきたようです。

詳しくは下の記事をどうぞ!



●まがまがしいやつら「怪魔」が登場!

tmp20160224_6

街の様子がおかしいらしいのです。
なんだかみんなが凶暴化しているような気がしてなりません。
それはウワサによると「怪魔」が暴れているからなのだとか

「怪魔」はナギサキ、ケマモト村のステージに出現します。
そして独特な攻撃方法でこちらの事を惑わしてくるようです!
ちなみに「○○怪魔」と付く妖怪たちは仲間にはなりません。


ナギサキのウラステージ「アミダ極楽 第1階層」のボスはそのトップ5の1体「厄怪」が登場。
Sランクで優秀な最大HPを持つので是非ともこらしめて仲間にしてやる必要がありそうですね。
▶怪魔の詳細はこちら


▼幹部怪魔が出現するステージ
名前 出現ステージ
厄怪
tmp20160224_15
▼アミダ極楽
17-17
不怪
tmp20160311_45 (2)

▼アミダ極楽
18-19
豪怪 ▼アミダ極楽
未実装
難怪 ▼アミダ極楽
未実装
破怪 ▼アミダ極楽
未実装

▼怪魔が出現するステージ
(コンプリート済)
名前 出現ステージ
ゆらめく怪魔
tmp20160226_13
▼ナギサキ
かくし20
かくし21

▼アミダ極楽
17-2
17-10
17-13
 
さまよう怪魔
tmp20160226_15
▼ナギサキ
189
190
192
193
194
200
201
204

▼アミダ極楽
17-1
17-7
17-14 
たくらむ怪魔
tmp20160226_12
▼ナギサキ
185
186
187
188
191
195
196
197
198
199
202
203
205

▼アミダ極楽
17-3
17-4
17-5
17-6
17-8
17-9
17-11
17-12
17-15
17-16 


●妖怪ウォッチ零式の出現で一部妖怪がパワーアップ!

tmp20160224_7

新たに「時計屋」という項目がメニューに追加され、新たなる「妖怪ウォッチ」を作り出すことが出来ます。
それが「妖怪ウォッチ零式」!


特定の妖怪のステータスを5%引き上げてくれるというスグレモノで、入手すると妖怪の評価が変わりかねない、恐ろしいものでございます。

当然、簡単に入手することが出来るわけではなく「必要なアイテム」を様々なステージで入手する必要があります。


▼妖怪ウォッチ零式に必要なアイテム入手先一覧はこちら
tmp20160224_22



●ナギサキが実装!新たなる妖怪も!ネタバレリーナはどうなる?

ナギサキが実装され、新たなる妖怪たちも出現しました!
Sランク妖怪も今回2体確認されており、どちらもなんと妖怪ガシャ入手ではありません!

▼今回実装されたSランク妖怪!
名前特徴
八百比丘尼
tmp20160224_14

Sランク・ニョロロン族
合成進化で入手可能!

▶入手方法はこちら
厄怪
tmp20160224_15

Sランク・かいま族
おサボりスキルでHP高し!
アミダ極楽「第1階層ボス」

▶ステータス詳細


ただ、気になるのはネタバレリーナの存在。
まだ入手に必要な妖怪が全て出現はしていないことと、なんとアミダ極楽には階層があって更なる奥が存在するようです。

恐らくは近日中にアップデートが来るのでしょう!
コレはワクワクせずにはいられませんね!



▼新マップ「ナギサキ」の行き方
tmp20160213_34


▼解放条件が判明!新レジェンド「ネタバレリーナ」詳細
名前特徴
ネタバレリーナ
tmp20151229_38
Sランク・プリチー族
▶解放条件はこちら


●ナギサキだけじゃない!なつかしの地「ケマモト村」も近日実装!

ケマモト村といえば、妖怪ウォッチ2で登場したマップですが、ケータ君のおばあちゃんが住んでいる土地です。
そのケマモト村では、「妖怪ガッツK」や「妖怪ガッツF」が登場し、更に妖怪ウォッチ零式の作成秘話が出てきた場所でした。

怪魔との対決ともかなり因縁の深い場所となっており、とても重要なステージとなるでしょう。
ウラステージは「キウチ山」でしょうか?

となると、マスターニャーダももしかすると、もしかするのか??
果たしてどうなるやら・・、ケマモト村は近日実装予定です!

イベント情報