tmp20160404_28

●武将妖怪 なまはげ張遼(ちょうりょう) 入手方法をお伝え致します!

シリーズを通しての鉄板Sランク妖怪「なまはげ」だけでなく三国志最強武将「張遼」の事についても解説しているほか、ステータス・スキル・必殺技などの情報も扱っていますよ!


詳しくは下の記事をどうぞ!



●なまはげ張遼の評価

▼現在編集中です。


▼わかりしだい追記致します!

●なまはげ張遼の入手方法

妖怪ガシャから出現、入手が可能となっています。

●なまはげ張遼のステータス


tmp20160404_28

大辞典番号 13
ランク  S
しゅぞく isamasi[0]
得意属性 husigi[0] nyororon[0]
苦手属性 usurakage[0] bukimi-[0]


▼ステータス値
ステータス ステータス
HP  - ちから  -
ようりょく  - まもり  -
すばやさ  - いどう  -


●なまはげ張遼のスキル・必殺技

tmp20160404_29

▼スキル

スキル名 効果
かたながり 敵を倒したとき
もう1回行動できる。

▼必殺技
必殺技 悪い子イネガー
説明 二本のナタを 怒りのままに
振り回し 範囲内の敵を
こうげきする 
いりょく 22×10


●なまはげ張遼の「コマンド」

コマンド わざ名 効果
ようじゅつ  1氷結の術 いりょく:50
とりつく  1 びびらせる 敵一体を動けなくする。
こうげき  - 閃光ぎり いりょく:20×3


●なまはげ張遼が発動する「コンビわざ」

わざ名 ペア妖怪 効果
イサマシの陣 イサマシ族  -
-  -  -



●なまはげとは

秋田県ではいまでも大みそかのお祭りとしておこなわれている、有名な古典妖怪ですね。
鬼の面にミノを着て、大きなナタをもち「悪い子はいねがー!(悪い子はいないか)」と叫んで、子どものいる家にやってきます。

「妖怪ウォッチ」ではイサマシ族の妖怪で、交通ルールを守らない最近の子どもたちをおしおきしにやってきます。
アニメでは都会の子どもたちに「悪いことをしてはいけない」と教えるため、さくらニュータウンにやってきます。
有名な古典妖怪のため、妖怪ウォッチなしでも姿が見えますが、そのせいで子どもたちを脅かしていたところを、警察につかまってしまいます。


さらに花子さんの協力で現代風にイメチェンして、テレビにも出る人気者になりますが、もともとの目的を忘れてしまった上、今度は花子さんといっしょに脱税(だつぜい)で逮捕されてしまうなど、ちょっと現代社会についていけないところがあるようですね。

ちなみに「脱税」が何のことかは、お父さんかお母さんに聞いてください。

●張遼とは

「三国志」のはじめ、中国が混乱する中で、何進(かしん)、董卓(とうたく)、呂布(りょふ)など、いろいろな主君に仕えますが、最後には曹操(そうそう)の家来になり、「魏(ぎ)の五将軍」のひとりと呼ばれるようになります。
また、蜀(しょく)の関羽(かんう)とも知り合いで、敵ながらおたがいを認めていたともいわれます。

物語ではなく本当の歴史で、十万人の敵の中にたった800人で突撃して大活躍するという、ゲーム「三國無双」のようなことを本当にやったという記録があります。

そのせいで中国の人々は、子どもが泣き止まないとき「張遼が来るぞ」としかるようになり、それが「泣く子も黙る」という言葉の元になったそうです。

「三国志」でも最強の武将の一人とされていて、全登場人物の中でも高い人気を誇る英雄です。

武将妖怪の入手方法