tmp20160223_8

●武将妖怪 河童夏侯惇(かこうじゅん) 入手方法をお伝え致します!

シリーズを通しての妖怪「河童」だけでなく三国志武将「夏侯惇」の事についても解説しているほか、ステータスなどの情報も扱っていますよ!

発売日前で明らかとなっている情報を元にしております。
更なる情報が判明次第追記していきます。


詳しくは下の記事をどうぞ!



●超有名な古典妖怪の河童(かっぱ)は、あの曹操(そうそう)がもっとも信頼した武将、夏候惇(かこうじゅん)だ!


河童といえば、「妖怪ウォッチ」を知らない人でもだれもが知ってる、超有名な古典妖怪ですね。
「妖怪三国志」での河童は、曹操の部下として人生をささげた、まさに忠実な臣下の夏候惇です。

曹操が若い頃から仕え、一生をその将軍としてつらぬき、
曹操とほぼ同じころに人生を終えた、まさに生涯の相棒でした。

クールなアニキキャラの河童が、「妖怪三国志」の世界でフユニャン曹操をどう助けるのも見どころです。
さて、河童夏候惇はどんな妖怪武将になるのか、その秘密をさぐっていきましょう!


●河童とはどんな妖怪なのか?

日本ではおなじみの、河にすむ伝統妖怪ですね。
ひょうたんをもった、昔ながらの河童の姿をしています。なんたってキュウリがだいすきなんです!

「妖怪ウォッチ」の世界ではプリチー族になっていて、クールで頼れるアニキ肌。
いまどきの河童であるノガッパとは格がちがう!と評されます。

ただ昔ながらの妖怪なため、ちゃっかり頭のお皿に保湿クリームを塗っているノガッパとちがって、
うっかりお皿をかわかせてしまって弱くなっちゃう、なんてところも・・・。


●武将「夏候惇」とはどんな人物なのか?

曹操がまだ若い頃から、彼の将軍として仕えた人物です。名前の読みは「かこうとん」ともいわれます。
呂布(りょふ)との戦いで左目に傷を負ったことから、
隻眼(せきがん)の将軍と知られますが、本人はそれをいやがっていたようです。

14歳の頃に、自分の学問の先生をバカにした人間を斬った、という激しさの一方で、
真面目で欲のない性格でもありました。

曹操も夏候惇を心の底から信頼して、
彼だけは特別に、王様に対する態度をとらなくていいという「不臣の礼(ふしんのれい)」を許そうとしましたが、
彼はそれを遠慮して、曹操の忠実な家臣でありつづけました。


●河童夏候惇のステータス

大辞典番号  -
ランク  A
しゅぞく  プリチー
得意属性  -
苦手属性  -


▼初期
ステータス ステータス
HP  - ちから  -
ようりょく  - まもり  -
すばやさ  - いどう  -

▼最大
ステータス ステータス
HP  - ちから  -
ようりょく  - まもり  -
すばやさ  - いどう  -


●河童夏候惇のスキル・必殺技

▼スキル
スキル名 効果

いあつかん

▼必殺技
必殺技 カッパッ破ー!
説明  -
いりょく  -


●河童夏候惇の「コマンド」

コマンド わざ名 効果
ようじゅつ  大滝の術
とりつく  本物の力

こうげき  ワンツーパンチ - 近くの敵に攻撃する


●河童夏候惇が発動する「コンビわざ」

わざ名 ペア妖怪 効果
プリチーの陣 プリチー族  -
-  -  -


●河童夏候惇の入手方法

現在調査中。



●河童夏候惇の使いどころ

▼河童夏候惇の強み


▼河童夏候惇の弱み



●河童夏侯惇の総評

【仮評価】
クールに決めるアニキ分の河童ですが、今回はフユニャン曹操の部下ともあって、
これはかなり期待できるのではないでしょうか・・・!?続報を待ちましょう!!

武将妖怪の入手方法