CapD20160415_14[0]


●武将レジェンド イケメン犬霍去病(かくきょへい) 入手方法をお伝え致します!

奇跡の進化を遂げたじんめん犬の姿である「イケメン犬」の事だけでなくについても解説しているほか、ステータスなどの情報も扱っていますよ!

詳しくは下の記事をどうぞ!




●Sランクレジェンド妖怪のイケメン犬は、若くして大勝利を収めた霍去病(かくきょへい)に!

「妖怪三国志」にも、もちろんレジェンド妖怪である「イケメン犬」が登場します。

今回タッグを組んだの「霍去病(かくきょへい)」という武将で、若いながら大軍をまとめ上げ、短期間でかなりの勝利を収めたスゴイ武将です!


●イケメン犬の入手方法

8体の武将妖怪を入手することで解放することが出来ます。

▼解放条件
名前入手先
モテマクール郭嘉合成進化「モテモ天郭嘉×モテウェポン」

モテモ天 ▶ こひなた駅「モテる男の悩み」 
モテウェポン ▶ 妖怪通信「ガラクタ5個」  
お金ナイダー楊松レベルアップ進化
「びんボーイ」


びんボーイ ▶  ヨロズマートさくら中央シティ店「バトル」
肉くいおとこ夏侯覇合成進化
「草くい男夏侯覇 x メラメライオン張飛」


草くい男夏侯覇 ▶ 福北病院「バトル」
グラグライオン張飛 ▶ アッカンベーカリー「バトル」
さきがけの助金旋夜のさくら第一小学校「バトル」
ヒライ神雷銅レベルアップ進化
「雷蔵レベル51」 
アニ鬼魏延ヨロズマートおつかい横丁店「バトル」
晴れ男司馬昭花っぱ「バトル」
天狐※第1章クリア後
おおもり山「迷い込んだ狐妖怪」



●イケメン犬のステータス


CapD20160415_14[0]

大辞典番号 364
ランク  S
しゅぞく bukimi-[0]
得意属性 isamasi[0] go-ketu[0]
苦手属性 puriti- pokapoka[0]


▼ステータス値
ステータス ステータス
HP かなり高い ちから 普通
ようりょく 高い まもり 低い
すばやさ 普通 いどう ひろい


●イケメン犬のスキル・必殺技


CapD20160415_15[0]


▼スキル

スキル名 効果
モテモテ 敵がともだちに
なりやすくなる。 

▼必殺技
必殺技 イケメン様のほほえみ
説明 きせきのイケメンスマイルで
みんなの心をいやす。範囲内の
味方のHPが全回復する。 
いりょく  -


●イケメン犬の「コマンド」

コマンド わざ名 効果
ようじゅつ  3 極楽の術 いりょく:80
とりつく  2 いやしのふんいき だんだんHPが回復する。
こうげき  - タックル いりょく:60×1


●イケメン犬が発動する「コンビわざ」

わざ名 ペア妖怪 効果
ブキミーの陣 ブキミー族  -
-  -  -


●イケメン犬の使いどころ

▼イケメン犬の強み


▼イケメン犬の弱み


●イケメン犬とは

tmp20160317_7

何かの間違いでものすごいイケメンになったじんめん犬です。Sランクのレジェンド妖怪であり、イケメンスマイルで相手をいやす能力を持ちます。

ゲームでは多くの回復技と、妖怪と友達になりやすいスキル「モテモテ」があります。
イケメンなのに姿が犬なのは、それはそれでブキミな気もしますが。


アニメではじんめん犬とは別の妖怪として登場。イケメンすぎて女子社員が仕事にならないという、よく考えなくてもひどい理由で会社をクビになったサラリーマンが、じんめん犬と同じく妖怪になりました。
それでSランクのレジェンド妖怪なのは、やはりイケメンの力でしょうか。


女性にモテモテなほか、人間や妖怪の顔をイケメンに変えてしまう能力を持ちますが、強力すぎて自分でもコントロールできず、ジバニャンやウィスパーを有名なハリウッド俳優そっくりにしたりの大騒ぎになります。

ちなみにケータ君もイケメンになりましたが、態度がわざとらしすぎて、フミちゃんに「キモかった!」の一言で片付けられました。


●霍去病(かくきょへい)とは

「三国志」のおよそ300年前、漢(かん)の時代に活躍した武将。ちなみに去病とは、病気が去るようにとつけられた名前です。
馬に乗って弓を射るのがとくいで、18歳ではじめて戦にでてから、何度もすごい手柄をあげて、おじの衛青(えいせい)といっしょに、若くして漢の大司馬(だいしば - 一番えらい将軍)になりました。

同じ大司馬でおじの衛青が、やさしく部下にもいばらない性格だったのに対し、霍去病は態度が大きくてナマイキなところもありましたが、それが勇敢だと思われて、衛青より人気がありました

しかし名前とは逆に、霍去病は、24歳で病気になって死んでしまったといいます。



●その他の武将レジェンド解放条件一覧

ブシニャン劉邦
tmp20160404_86

山吹鬼項羽
tmp20160404_89

しゅらコマ田単
tmp20160404_91

ネタバレリーナ虞姫
tmp20160404_92

花さか爺孫子
tmp20160404_88

うんちく魔孔子
tmp20160404_85

イケメン犬霍去病
tmp20160404_87

やまタン始皇帝
tmp20160404_90


妖怪三国志 武将レジェンド妖怪の入手方法一覧