tmp20160317_5

●武将レジェンド しゅらコマ田単(でんたん) 入手方法をお伝え致します!

伝説のコマさんレジェンド「しゅらコマ」の事だけでなく火計で大勝利を収めた「田単」についても解説しているほか、ステータスなどの情報も扱っていますよ!

詳しくは下の記事をどうぞ!




●熱い系妖怪でも最高に燃えさかるレジェンド妖怪しゅらコマは火計で活躍した田単に!

修羅の心を持ったコマさんというふれこみの、レジェンド妖怪しゅらコマ。
攻撃力が高くアタッカーとして使いやすい妖怪ですが、実はゲーム以外での登場がなく、その性格などは謎のベールに包まれています。


火の属性であるしゅらコマには、火を使った戦略で大勝利を収めた「田単」が宿ることとなりました!
火の最強タッグとなったことで、火の威力がましてそうですね。


●しゅらコマの入手方法

8体の武将妖怪を入手することで解放することが出来ます。

▼解放条件
名前入手先
三途の犬盧植アッカンベーカリー「バトル」
ズキュキュン太潘璋合成進化
「キュン太郎潘璋×愛のシャク」 
ガリ王子皇甫嵩合成進化
「さむガリ皇甫嵩×雪王のマント」


さむがり皇甫嵩 ▶ ピコピコランド「バトル」
雪王のマント ▶ 桃コイン 
とらじろう孫権合成進化
「コマじろう孫権 × もんげーひとだま」


コマじろう孫権 ▶ めっけもん「もんげー兄弟のバトル」
もんげーひとだま ▶ ドクロ屋「大切なお兄ちゃんのために」 
ししコマ孫策合成進化
「コマさん孫策×もんげーひとだま」


コマさん孫策 ▶ ストーリー入手
もんげーひとだま ▶ ドクロ屋「大切なお兄ちゃんのために」  
万尾獅子馬岱レベルアップ進化
「獅子まる馬岱レベル34」


獅子まる馬岱 ▶ 駄菓子屋「バトル」
グラグライオン張飛アッカンベーカリー「バトル」
ロボメン犬盧植妖怪通信アプリ
「ガラクタ50個」


●しゅらコマのステータス

大辞典番号 359
ランク  S
しゅぞく husigi[0]
得意属性 puriti- pokapoka[0]
苦手属性 isamasi[0] go-ketu[0]



▼ステータス値
ステータス ステータス
HP 高い ちから 低い
ようりょく 普通 まもり 低い
すばやさ 高い いどう 普通


●しゅらコマのスキル・必殺技

▼スキル
スキル名 効果
火計 火ぞくせいの「ようじゅつ」の
命中・いりょくがアップ。 

▼必殺技
必殺技 しゅらシュシュシュ
説明 強力な しゅらの炎で
範囲内の敵を 燃やしつくす。 
いりょく 170×1


●しゅらコマの「コマンド」

コマンド わざ名 効果
ようじゅつ  1 れんごくの術 いりょく:100
とりつく  2 しゅらの力 ようりょくが大アップ。
こうげき  - 正拳づき いりょく:90×1


●しゅらコマが発動する「コンビわざ」

わざ名 ペア妖怪 効果
フシギの陣 フシギ族  -
-  -  -


●しゅらコマの使いどころ

▼しゅらコマの強み


▼しゅらコマの弱み


●しゅらコマとは

tmp20160227_5

フシギ族のレジェンド妖怪で、ちょうどコマさんやコマじろうの顔つきがりりしくなり、燃える炎のような飾りをまとった姿。よく仁王立ちや武術の構えなど、強そうなポーズをとっています。


説明によると、インドの戦いの神、阿修羅(あしゅら)こと修羅(しゅら)の心をもった伝説のコマさんで、地獄から呼び出した数万度の炎で敵を焼きつくすそうです。

好物もコマさんやコマじろうと同じ牛乳ですが、彼らとどういう関係なのかは、まだよくわかっていません。


●田単(でんたん)とは

「三国志」からおよそ500年ほど昔、中国が戦国時代(せんごくじだい)とよばれ、いくつもの国に別れて戦っていた頃の、斉(さい)という国の将軍です。
そのころの斉は燕(えん)という国に戦で負け、滅びかけていました。

斉を救うため将軍に選ばれた田単(でんたん)は、まずニセの情報を流して燕の軍を油断させます
そして千頭の牛を集めて、角に刀をつけ、燃えるたいまつを背負わせて、敵軍に放つ作戦「火牛の計(かぎゅうのけい)」で燕の軍を倒し、斉をよみがえらせました。

それからは斉の宰相(さいしょう)になり、政治でも活躍したといわれます。

妖怪三国志 武将レジェンド妖怪の入手方法一覧