tmp20160317_8

●武将レジェンド 山吹鬼項羽(こうう) 入手方法をお伝え致します!

最強の鬼である「山吹鬼」の事だけでなく中国最強の覇者「項羽」についても解説しているほか、ステータスなどの情報も扱っていますよ!


詳しくは下の記事をどうぞ!




●最強の鬼、山吹鬼(やまぶきおに)には中国最強の「項羽(こうう)」がつく!

「妖怪ウォッチ」の世界では、子供たちの悪夢ということになっている恐ろしい現象「鬼時間」。
しかし、そこから生まれた最強の鬼、山吹鬼は、友達にできれば強い味方になってくれます。


「妖怪ウォッチ」の妖怪たちでも、最強な鬼である山吹鬼にはやはり最強の武将「項羽」がつくこととなりました!

山吹という名前の由来をご存知?知らないのでしたらご紹介いたしましょう!




●山吹鬼の入手方法

8体の武将妖怪を入手することで解放されます。

▼解放条件
名前入手先
大やもり袁術5つ星コイン
きらめ鬼夏侯淵妖怪ガシャ
5つ星コイン
ドキドキコイン(怪) 
風魔猿馬超妖怪ガシャ
いのちとり徐庶5つ星コイン
影オロチ周瑜5つ星コイン
スペシャルコイン
マスターニャーダ司馬徽桃コイン
絶オジイ孟獲5つ星コイン
女郎蜘蛛袁紹5つ星コイン


●山吹鬼のステータス

大辞典番号 360
ランク S
しゅぞく go-ketu[0]
得意属性 husigi[0] nyororon[0]
苦手属性 usurakage[0] bukimi-[0]



▼ステータス値
ステータス ステータス
HP かなり高い ちから 高い
ようりょく 低い まもり 普通
すばやさ 低い いどう せまい


●山吹鬼のスキル・必殺技

▼スキル
スキル名 効果
超クリティカル クリティカルのいりょくが
より高くなる。 

▼必殺技
必殺技 伝説の金棒
説明 伝説の鬼の力を存分に
はっきし 敵1体を
ふんさいする。 
いりょく 350×1


●山吹鬼の「コマンド」

コマンド わざ名 効果
ようじゅつ  4 いかずちの術 いりょく:50
とりつく  2 鬼の力 まもりが大アップ。
こうげき  - ドクロ割り 75×1


●山吹鬼が発動する「コンビわざ」

わざ名 ペア妖怪 効果
ゴーケツの陣 ゴーケツ族  -
-  -  -


●山吹鬼の使いどころ

▼山吹鬼の強み


▼山吹鬼の弱み


●山吹鬼とは

tmp20160317_8

全身が明るい黄色をしたゴーケツ族の鬼妖怪。Sランクでレジェンド妖怪の一体です。
鬼時間から生まれた最強の鬼で、もはや語ることもないほどの強大な力を誇り、小細工なしの力で戦います。


ちなみに山吹(やまぶき)とは、山に生えるバラ科の植物で、あざやかな黄色の花を咲かせます。

よく時代劇で、悪徳商人がお代官様に贈る、ワイロの小判が入ったお菓子の箱を「山吹色のお菓子」というのは、小判の金色を、この花の色に例えているのですね。



●項羽(こうう)とは

正式な名前は項籍(こうせき)といいます。
「三国志」の時代の400年前、秦(しん)という国が支配していた時代の武将でしたが、反乱を起こして秦を滅ぼし、自分の国、楚(そ)を作りました。

身長二メートル以上の大男で、戦ではおそろしく強い人でした。
ただあまりに強すぎるためか、乱暴なところや、部下の能力や働きではなく、好ききらいで地位を決めるなど、自分勝手で考えが足りないところもありました。

そのため中国のあちこちで反乱が起こり、劉邦(りゅうほう)の軍と何回も争います。
項羽が出陣した戦ではつねに勝ちつづけましたが、だんだん劉邦の味方がふえていき、ついには城のまわりを劉邦の大軍に囲まれるまでに追いつめられます。

▶武将レジェンド「ブシニャン劉邦」詳細はこちら


このとき城を囲んだ劉邦の軍が、項羽の兵士を降参させるため、全員で楚の国の歌を歌ったといいます。ここから、まわりには敵しかいないという意味の「四面楚歌(しめんそか)」という言葉が生まれました。



●その他の武将レジェンド解放条件一覧

ブシニャン劉邦
tmp20160404_86

山吹鬼項羽
tmp20160404_89

しゅらコマ田単
tmp20160404_91

ネタバレリーナ虞姫
tmp20160404_92

花さか爺孫子
tmp20160404_88

うんちく魔孔子
tmp20160404_85

イケメン犬霍去病
tmp20160404_87

やまタン始皇帝
tmp20160404_90


妖怪三国志 武将レジェンド妖怪の入手方法一覧