tmp20160317_10

●武将レジェンド やまタン始皇帝(しこうてい) 入手方法をお伝え致します!

武将レジェンド「やまタン」だけでなく中国最初の皇帝「始皇帝」についても解説しているほか、ステータス・スキル・必殺技などの情報も扱っていますよ!

詳しくは下の記事をどうぞ!




●やまタンの評価

▼まもりが弱いクセにしぶとさ随一
まもりが極端に低いですがHP吸収技と3回までHP0になっても起き上がるスキルを持ちます。案外最前線に突っ込んでしまっても何とかなるようなそんな存在です。


▼ちからとようじゅつ強いが必殺技が微妙
さらにちからとようじゅつは結構強いのですが、必殺技の威力が32x8で合計256。
これまた微妙な・・。このちぐはぐさ加減たまらん!それこそがやまタンということですね。(笑



●やまタンの入手方法

8体の武将妖怪を入手することで解放することが出来ます。

▼解放条件
名前 入手先
黄泉ゲンスイ曹仁 スペシャルコイン
5つ星コイン
ほむら天狗馬謖 スペシャルコイン
5つ星コイン
ヤミまろ賈詡 スペシャルコイン
5つ星コイン
おねむの精貂蟬 スペシャルコイン
5つ星コイン
うみぼうず赤壁 スペシャルコイン
オレンジコイン 
青龍劉虞 スペシャルコイン
5つ星コイン
百鬼姫大喬 スペシャルコイン
5つ星コイン
アゲアゲハ蒋琬 スペシャルコイン
5つ星コイン



●やまタンのステータス

大辞典番号  365
ランク  S
しゅぞく nyororon[0]
得意属性 puriti- pokapoka[0]
苦手属性 isamasi[0] go-ketu[0]


▼ステータス
ステータス ステータス
HP 高い ちから 高い
ようりょく 高い まもり 低い
すばやさ 普通 いどう ふつう


●やまタンのスキル・必殺技

▼スキル
スキル名 効果
8枚舌 HPが0になったとき3回だけ
HP1で耐えることがある。 

▼必殺技
必殺技 やまタン8枚タン!
説明 まがまがしい8枚の
舌と巨大な口で
範囲内の敵をかみまくる。 
いりょく 32x8


●やまタンの「コマンド」

コマンド わざ名 効果
ようじゅつ 3 死神の術 いりょく:80
※HP吸収技
とりつく 2 8倍の力 味方1体の全ステータスが多少アップ。
こうげき  - かみちぎる 80x1


●やまタンが発動する「コンビわざ」

わざ名 ペア妖怪 効果
ニョロロンの陣 ニョロロン族  -
-  -  -


●やまタンとは

CapD20160229_3[0]

8匹の龍が合体したという、8枚の舌を持つずんぐりした大きなヘビのような妖怪です。
見ての通りニョロロン族になります。身体に8のマークがついていますが、「∞」(無限大)マークにも見えますね。

また8匹それぞれの人格が残っているため、よくコロコロと人格が入れかわって別人(別妖怪?)みたいに。
とりつかれると言うことがコロコロ変わる、二枚舌ならぬ八枚舌のいい加減な人だと思われちゃいます。

名前は、英語で舌の「タン」と、「古事記(こじき)」「日本書紀(にほんしょき)」などの日本神話に出てくる、
「ヤマタノオロチ」からきていると思われます。
伝説の通り頭と尻尾が8本じゃないのは、オロチとかぶってしまうからかもしれません。


●始皇帝(しこうてい)とは

「三国志」からおよそ500年前、いくつもの国に別れて戦国時代だった中国を統一し、秦(しん)というひとつの大きな国にした皇帝(こうてい)です!
中国ではじめて、王の中の王という意味の「皇帝」という言葉を使い、いちばん最初の皇帝として始皇帝(しこうてい)を名乗りました。

始皇帝は中国をひとつの大きな国にするため、それまでそれぞれの地方でバラバラだったお金や長さ、重さなどの単位をすべて統一し、道や川などを整えて交通を便利にしました。
また中国の各地方は、その地方の王様ではなく、中央から送られた役人に支配させることで、中国すべてに自分の考えが行きわたる国を作りました。

万里の長城(ばんりのちょうじょう)を作ったことでも有名です。

一方で、自分に反対した学者の本を焼き、大勢の儒学者を埋めてしまうなど、皇帝に逆らう者には恐ろしいところもありました。



●その他の武将レジェンド解放条件一覧

ブシニャン劉邦
tmp20160404_86

山吹鬼項羽
tmp20160404_89

しゅらコマ田単
tmp20160404_91

ネタバレリーナ虞姫
tmp20160404_92

花さか爺孫子
tmp20160404_88

うんちく魔孔子
tmp20160404_85

イケメン犬霍去病
tmp20160404_87

やまタン始皇帝
tmp20160404_90


妖怪三国志 武将レジェンド妖怪の入手方法一覧