tmp20160317_6

●武将レジェンド妖怪 花さか爺孫子(そんし) 入手方法をお伝え致します!

武将レジェンド「花さか爺」だけでなく兵法書で知られる「孫子」についても解説しているほか、ステータスなどの情報も扱っていますよ!

発売日前で明らかとなっている情報を元にしております。
更なる情報が判明次第追記していきます。


詳しくは下の記事をどうぞ!




●最強のいやし系パワーをもつ花さか爺は、偉大なる孫子のちからを得る!

日本の昔話でも有名なレジェンド妖怪、花さか爺も、武将妖怪へイメチェンです!
花さか爺といえば、回復系の能力では最強の力を持っています。

今回、政治や軍事にとても強かったとされる偉大なる孫子とコラボ。
花さか爺がいれば他の回復は要らない!そんな活躍を妖怪三国志でも期待できます!


●花さか爺孫子の入手方法

8体の武将妖怪を集めることで入手が可能です。

名前入手先
もうせん和尚曹植正天寺「バトル」
ひとまか仙人左慈正天寺「バトル」
おもいだ神荀攸合成進化
「おもいだスッポン荀攸 x 記憶吸いとり機」


おもいだスッポン荀攸 ▶ さくらの湯「バトル」 
こめ爺黄忠ドクロ屋「バトル」
まぼ老師程昱こやぎ郵便「バトル」
じがじぃさん厳白虎かげむら医院「バトル」
ゾロ目大明神蒯越こぶた銀行「バトル」
ふくろじじい費禕おおもり山「バトル」


●花さか爺孫子のステータス

大辞典番号 362
ランク  S
しゅぞく pokapoka[0]
得意属性 usurakage[0] bukimi-[0]
苦手属性 husigi[0] nyororon[0]


▼ステータス値
ステータス ステータス
HP  - ちから  -
ようりょく  - まもり  -
すばやさ  - いどう  -


●花さか爺孫子のスキル・必殺技

▼スキル
スキル名 効果
おせわ

▼必殺技
必殺技 満開サクラサク
説明  -
いりょく  -


●花さか爺孫子の「コマンド」

コマンド わざ名 効果
ようじゅつ  - 極楽の術
とりつく  - 奇跡の桜
こうげき  - ずつき 近くの敵に攻撃する


●花さか爺孫子が発動する「コンビわざ」

わざ名 ペア妖怪 効果
ポカポカの陣 ポカポカ族  -
-  -  -


●花さか爺孫子の使いどころ

▼花さか爺孫子の強み


▼花さか爺孫子の弱み


●花さか爺とは

CapD20160229_11[1]

見た目はおにぎりが大好きな「ひも爺」の色ちがいですが花を咲かせる灰を入れたかごを持っています。
日本の昔話でも有名な「花咲かじいさん」の妖怪です。

回復役のレジェンド妖怪として有名ですね!
妖怪ウォッチ2では特にお世話になりました。


アニメでは、植木イベントに参加したけーた君やフミちゃんに喜んでもらうために人や妖怪の頭に花を咲かせて、「はっぴーはっぴー、はっぴっぴー」と歌いながら、おかしな踊りを踊らせるという力を使ってみんなを踊らせました。

・・・っていうものすごくいいおじいちゃんです!



●孫子(そんし)とは

「三国志」のおよそ700年前、孔子(こうし)とほぼ同じころの、斉(さい)の国の武将で、軍事政治について研究した学者でもありました。
本当の名前は孫武(そんぶ)で「子」というのは「先生」という意味になります。


孫子が書いたとされる作戦の立て方の本「孫氏」が何冊も残っているため、いまでも有名です。
本の内容は「孫氏の兵法(へいほう)」として、現代の軍隊の作戦や、また仕事の参考書として、時代を越えて読まれつづけています



●その他の武将レジェンド解放条件一覧

ブシニャン劉邦
tmp20160404_86

山吹鬼項羽
tmp20160404_89

しゅらコマ田単
tmp20160404_91

ネタバレリーナ虞姫
tmp20160404_92

花さか爺孫子
tmp20160404_88

うんちく魔孔子
tmp20160404_85

イケメン犬霍去病
tmp20160404_87

やまタン始皇帝
tmp20160404_90


妖怪三国志 武将レジェンド妖怪の入手方法一覧