tmp20160315_32

●武将妖怪 デビビラン郭汜(かくし) 入手方法をお伝え致します!

ビビらなくなった最強妖怪「デビビラン」だけでなく残酷な武将「郭汜」の事についても解説しているほか、ステータスなどの情報も扱っていますよ!

発売日前で明らかとなっている情報を元にしております。
更なる情報が判明次第追記していきます。


詳しくは下の記事をどうぞ!




●ビビリ心を消して進化した悪魔の妖怪、デビビランは、実はビビリかもしれなかった英雄の郭汜(かくし)だ!

デビビルから進化し、ビビリの心を消し去って強くなった悪魔の妖怪、デビビラン
「三国志」の世界では、一度は親友の李傕(りかく)とともに権力をにぎるも、ささいなことから仲違いして身を滅ぼしてしまう武将、郭汜になります。
武将として強かったと言われる一方で、一騎打ちでは呂布(りょふ)には負けてしまったり、妻のウソで友達と争ったりしてしまうあたり、本当は彼にもビビリの心があったのでしょうか?

「妖怪三国志」のデビビラン郭汜は、いかにビビリの心を封じて活躍するかがポイントになるでしょう!


●デビビランとは

tmp20160315_32

デビビル
に「邪神のかたまり」を合成して進化した妖怪。Sランクウスラカゲ族です。
角のようにとがったマスクにマントをまとい、三叉の槍のような武器をもっています。

デビビルからビビリの心がなくなったことで最強の力を得ました。そのため人間を「下級生物」「人間のくせに」と見下していますが、たまに昔のビビリに戻ることもあります。



●郭汜(かくし)とは

「三国志」物語の前半で、幼なじみで親友の李傕(りかく)とともに、董卓(とうたく)の家臣になった武将。
かなりの猛将でしたが、呂布(りょふ)との一騎打ちには破れ、あわや斬られる寸前、部下に助けられて命拾いしています。

董卓が呂布に討たれたあとは、李傕(りかく)とふたりで皇帝を守り、実際の権力を手にします
しかし、李傕との仲の良さを誤解した妻が、郭汜が李傕を毒殺しようとしたというウソをでっち上げたことから、李傕と対立して争いになります
その争いの中で、皇帝の身は曹操(そうそう)の手にうつってしまい、権力を失ってあわてた郭汜と李傕は仲直りしますが、ふたりとも曹操の軍に敗れて倒されてしまうのでした。



●デビビラン郭汜のステータス

大辞典番号  -
ランク  S
しゅぞく  ウスラカゲ族
得意属性  -
苦手属性  -


▼初期
ステータス ステータス
HP  - ちから  -
ようりょく  - まもり  -
すばやさ  - いどう  -

▼最大
ステータス ステータス
HP  - ちから  -
ようりょく  - まもり  -
すばやさ  - いどう  -


●デビビラン郭汜のスキル・必殺技

▼スキル
スキル名 効果
いあつかん

▼必殺技
必殺技 デビラカタブラ
説明  -
いりょく  -


●デビビラン郭汜の「コマンド」

コマンド わざ名 効果
ようじゅつ  - れんごくの術
とりつく  - びびらせる
こうげき  - 疾風づき 近くの敵に攻撃する


●デビビラン郭汜が発動する「コンビわざ」

わざ名 ペア妖怪 効果
ウスラカゲの陣 ウスラカゲ族  -
-  -  -


●デビビラン郭汜の入手方法

現在調査中。



●デビビラン郭汜の使いどころ

▼デビビラン郭汜の強み


▼デビビラン郭汜の弱み


●デビビラン郭汜の総評

【仮評価】
Sランク妖怪のため、かなり強力な妖怪になると思われます。
ビビり心を失った悪魔らしい残酷さが「妖怪三国志」で本領を発揮しちゃいそうです。

武将妖怪の入手方法