CapD20160322

●妖怪ウォッチぷにぷに イサマシ族のランダムぷに消しでyマネーを稼ぐテクニックをご紹介します!

スイカニャンやあつガルル等、全体攻撃技のレア妖怪を持っていない人でもyマネーを稼ぎやすくなるテクニッが存在するのです。
全体攻撃がなんだ!イサマシ族こそ最強なり!

詳しくは下の記事をどうぞ!

●ランダムぷに消し技を持つ妖怪が多いイサマシ族パーティを使おう

この稼ぎ方はでかぷにがふくらんでいる最中は消せないという仕様を使ったテクニックです!
この仕様を使ってランダムぷに消しを何回も発動するというやり方なので、ランダムぷに消し技を持つ妖怪の多いイサマシ族パーティを使うのが有効です。

オススメのランダム消しの妖怪は以下のとおりです。

メンバーランク最大HP最大攻撃
ブシニャン
114

S423626
なまはげ
113

S423612
くしゃ武者
112

A353504
万尾獅子
119

A358499


もしヒカリオロチなどの強い妖怪がいればさらなるスコアアップを狙えます。


▶ヒカリオロチの詳細はこちら


●攻撃力アップで更なる伸びを実感!

何回もランダムぷに消しを発動するので、攻撃力アップ技を持つ轟獅子等はパーティに入れたいです。
Sランク妖怪のデビビランを入れると更にスコアの伸びを実感できるでしょう。

メンバー種族最大HP最大攻撃
デビビラン
614

ウスラカゲ665484
轟獅子
108

イサマシ554403


スコアアップ技を持つ花咲か爺も有効!
育成が大変ですが、わざレベルの高いブリー隊長でも代用可能です。



●オススメのステージ

tmp20160321_18

実際にyマネー稼ぎを行うのは「さくらEXツリー ステージ157」です!

敵が3体ともニョロロン族なので苦手種族イサマシ族のダメージが増えてスコアアップできます。
敵の攻撃力もそれほど高くなく、余裕を持って準備ができます。

まれに心オバアが出現するので、心オバアやふぶき姫合成進化に必要な白銀のかみどめの入手を狙えます。
もし心オバアが出現したら、強いのでyマネー稼ぎは狙わずそのままクリアしてしまいましょう。


●ランダムぷに消しでのyマネーの稼ぎ方実践

①敵を1体にする
CapD20160322_3

まず、2体の大蛇のツボを倒してしまいます。
その際、必殺技ゲージがまんべんなくたまるようにしましょう。



②全てのわざゲージをためる
CapD20160322_4

次に、フィーバーに入らないように気をつけつつ、全員の必殺技をうてるようにゲージをためていきます。


一つずつ消してもわずかにゲージがたまるので、フィーバーに入りそうなら一つずつたくさん消してみてください。


③ぷにを整理する
CapD20160322_2

全員の必殺技がうてるようになったら、パーティの中で必殺技の強い妖怪2体のぷにだけになるように一個ずつぷにを消していきます。

今回はブシニャン、なまはげの2体を使います。
ここで注意するのは、負けないようにHPを見ることですね。
すねスネークは1回で203ダメージを与えてくるということを覚えておきましょう。

画像のような画面になれば、準備完了です!

ボーナス玉はできれば強い妖怪2体のぷにだけになった時に使うとスコアアップします。


④でかぷにテクニックを使用!

この方法で重要なのが、必殺技ゲージが0の状態からサイズ13のぷにを消すと一発でゲージがたまるということです。
パズル画面が2色のぷにだけになったら、まずなまはげの13サイズ以上のぷにを作ります。

※ここでフィーバー発動です!

CapD20160322_5


右上に必殺技一発分のでかぷにが準備できました。
すかさずブシニャンの13サイズ以上のぷにを作りに行きます。
12サイズ以下になった場合はでかぷにを消した後のボーナス玉などで調整しましょう。


▼このブシニャンのでかぷにがふくらんでいる最中に攻撃力アップ技を使い、なまはげの必殺技を発動します。
CapD20160322_5


▼なまはげの出番です!
CapD20160322


▼するとどうでしょう、ブシニャンのでかぷには消えずに残ります!
なまはげの必殺技もすぐさま使えるようになっていますね。
CapD20160322_1[0]



⑤必殺技乱れうち!
後は、新しいぷにが降ってくるのを待ってから残りの必殺技を発動しちゃいましょう!
このパーティだと、攻撃力アップ2回、ランダムぷに消し5回も発動できました。
CapD20160322_6

出ました!80万近いスコアです!


ランダムぷに消し技は新しいぷにが降ってくるのを待った方が良いので、この技を持っている妖怪が多いほどフィーバータイム中に必殺技を撃ち尽くすのが難しくなります。
ややこしい方法なので、ある程度慣れと練習が必要だと思います。

難しいと感じたら、攻撃力アップ技やスコアアップ技を持つ妖怪(
デビビラン花咲か爺等)を手に入れてパーティに入れると楽になります。


●妖怪のレベル上げにもオススメ!

ステージ157では、1体レベルの低いEランクの妖怪をパーティに入れても300yぐらい稼げます。
さらに経験値も1500以上もらえるので妖怪を育てるのにもオススメです!


●敵が強いステージで周回プレイをする場合

この方法は敵の攻撃力が強いと、準備している間に負けてしまうという欠点があります。
そういうステージでは、最大HP726と高くて、画面のぷにを整理しやすくなる必殺技を持つクワガ大将が有効です。

メンバー種族最大HP最大攻撃
クワガ大将
110
イサマシ726544


必殺技の攻撃力自体は低いのでスコアは下がりますが、相当やりやすくなるので、上記の方法が難しければパーティに入れるのも良いと思います。

優先的にクワガ大将の必殺技をためて、残りの1、2体の妖怪の必殺技がたまった頃にクワガ大将の必殺技を発動します。
そして必殺技がたまっている妖怪のぷにを整理していく時に上からクワガ大将のぷにが降ってこないのでとてもやりやすく、早く準備がととのいます。

全体攻撃技の妖怪ぷにを持っていない方はこのyマネー稼ぎをぜひお試しください!

▶全体攻撃を使ったyマネーの稼ぎ方はこちら

ぷにぷに攻略