tmp20160404_48

●武将妖怪 きらめ鬼夏侯淵(かこうえん) 入手方法をお伝え致します!

ゴージャス妖怪「きらめ鬼」だけでなく夏侯惇の弟「夏侯淵」の事についても解説しているほか、ステータスなどの情報も扱っていますよ!

詳しくは下の記事をどうぞ!




●きらめ鬼夏侯淵の評価

▼武将レジェンド「山吹鬼項羽」の解放条件です!
きらめ鬼夏侯淵は、武将レジェンド「山吹鬼項羽」の解放条件となっています!

▶山吹鬼項羽の詳細・ステータスはこちら


▼詳細は判明次第追記いたします!



●きらめ鬼夏侯淵の入手方法

どきどきコイン(怪)から出現する武将妖怪となっています。
どきどきコイン(怪)は2016/4/2~7/3までの限定でTUTAYAに3DSを持って行くと、1枚受け取ることが可能です。

また、妖怪ガシャ「青コイン」からでも入手可能となっています。


●きらめ鬼夏侯淵のステータス

tmp20160404_48

大辞典番号  -
ランク  S
しゅぞく usurakage[0]
得意属性 isamasi[0] go-ketu[0]
苦手属性 puriti- pokapoka[0]


▼ステータス値
ステータス ステータス
HP  - ちから  -
ようりょく  - まもり  -
すばやさ  - いどう  -



●きらめ鬼夏侯淵のスキル・必殺技

tmp20160404_49

▼スキル

スキル名 効果
目目目 となりにいる味方の
わざの命中がアップする。

▼必殺技
必殺技 胸きゅん★キラー光線
説明 全身の目から無数のビームを
発射し 範囲内の敵に
ダメージを与える。 
いりょく 43×5



●きらめ鬼夏侯淵の「コマンド」

コマンド わざ名 効果
ようじゅつ  4 雷神の術 いりょく:80
とりつく  2 見つめる ちからがダウンする。
こうげき  - 流星パンチ いりょく:20×3


●きらめ鬼夏侯淵が発動する「コンビわざ」

わざ名 ペア妖怪 効果
ウスラカゲの陣 ウスラカゲ族  -
-  -  -


●きらめ鬼とは

妖怪ウォッチ2」に登場した妖怪で、Sランクウスラカゲ族
名前のとおり、金色にかがやく身体にいくつもの目がついた鬼の妖怪。全身の目は宝石でできていて、自分で目がくらむこともあるみたいです。

レアな妖怪で、ガシャで当てるか、えんえんトンネルで戦って勝つしか入手できませんが、レジェンド妖怪「やまタン」の封印解除妖怪なので、なんとしても手に入れたい妖怪です。

見かけによらず好物はスイーツなので、戦う前に「特大ジャンボパフェ」を用意していきましょう!



●夏侯淵(かこうえん)とは

曹操(そうそう)に仕えた名将、夏侯惇(かとうこん)いとこですが、物語ではということになってます。

弓の名人で、また軍をすばやく動かして敵を奇襲(きしゅう)するのがうまく、その速さは「3日で五百里(2000キロ)、6日で千里(約4000キロ)」といわれました。
ただ考えが足りないところがあり、曹操から「将軍には勇気だけではなく臆病さも必要だ。よく作戦を考えてから動くように」と注意されていました。

しかし蜀(しょく)と戦った「定軍山(ていぐんざん)の戦い」で、法正(ほうせい)のワナにかかり、同じく「弓神」といわれた黄忠(こうちゅう)との勝負に破れてしまいます。

武将妖怪の入手方法