tmp20160323_24

●武将妖怪 にんぎょ孫尚香(そんしょうこう) 入手方法をお伝え致します!

人気女の子妖怪「にんぎょ」だけでなく劉備の奥さんだった「孫尚香」の事についても解説しているほか、ステータスなどの情報も扱っていますよ!

発売日前で明らかとなっている情報を元にしております。
更なる情報が判明次第追記していきます。


詳しくは下の記事をどうぞ!




●「妖怪ウォッチ」ではアネゴ肌のにんぎょは、「三国志」きってのおてんば武術娘、孫尚香(そんしょうこう)とコラボ!

人魚といえば、アンデルセン童話の「人魚姫」など、いろいろな伝説やおとぎ話で有名ですね。
おとぎ話の人魚には悲しい話が多いですが、「妖怪ウォッチ」にでてくるにんぎょは、ちょっと和風の顔立ちでアネゴ肌のキャラになっています。

そして孫尚香といえば、「三国志」でも、武術がとくいなおてんば娘として知られています。。
「三国志」を元にしたアクションゲームなどでは、関羽(かんう)張飛(ちょうひ)のような猛将たちにも負けない大活躍をしていますよね。
にんぎょと孫尚香、パワフルガール二人のコラボで、なみいる英雄たちを押しのけてどれだけ大暴れしてくれるのか、楽しみです!


●にんぎょとは

tmp20160323_24

伝説やおとぎ話でも有名な、上半身が女性、下半身が魚の妖怪です。
「妖怪ウォッチ」では、公家みたいな眉に天女のような羽衣と、ちょっと和風な感じですね。
Dランクのニョロロン族で、性格はアネゴ肌。花子さんからは「お姉ちゃん」と慕われています。

アニメではカワイイだけでなく性格もよくて、人気の女の子妖怪
ゲームでは、「人魚の宝玉」と合成させることで、不老不死の力を持つ「八百比丘尼(やおびくに)」に進化します。
また「妖怪ウォッチ2真打」では「怪魔の素」と合成させると、ちょっと怖い「にんぎょ・怪」にも進化しました。



●孫尚香(そんしょうこう)とは

呉(ご)孫策(そんさく)孫権(そんけん)兄弟の妹です。
のちに蜀(しょく)劉備(りゅうび)の奥さんになりますが、年齢は30歳ぐらい離れていました
▶ジバニャン劉備のステータスなどはこちら

▶コマさん孫策のステータスなどはこちら
▶コマじろう孫権のステータスなどはこちら



実在したのは確かですが、実際はどんな人だったのか、記録にはあまり残っていません
尚香という名前も、のちの時代に「三国志」を元にした劇の中でつけられたものです。

ただ才能と勇気はふたりの兄に似ていて、また武術がとくいで、いつも腰に小型の弓をつけていたことから「弓腰姫(きゅうようき)」とも呼ばれました。
結婚したとき、呉からつれてきた召使の女性たちも武術の達人ばかりだったため、劉備はちょっと怖がっていたという話ものこっています。


●にんぎょ孫尚香のステータス

大辞典番号  -
ランク  D
しゅぞく  ニョロロン族
得意属性  -
苦手属性  -


▼初期
ステータス ステータス
HP  - ちから  -
ようりょく  - まもり  -
すばやさ  - いどう  -

▼最大
ステータス ステータス
HP  - ちから  -
ようりょく  - まもり  -
すばやさ  - いどう  -


●にんぎょ孫尚香のスキル・必殺技

▼スキル
スキル名 効果
しんぴのウロコ

▼必殺技
必殺技
説明  -
いりょく  -


●にんぎょ孫尚香の「コマンド」

コマンド わざ名 効果
ようじゅつ  - 水流の術
とりつく  - ピチピチにする
こうげき  - しっぽうち 近くの敵に攻撃する


●にんぎょ孫尚香が発動する「コンビわざ」

わざ名 ペア妖怪 効果
ニョロロンの陣 ニョロロン族  -
-  -  -


●にんぎょ孫尚香の入手方法

妖怪ウォッチ2」では、キークエスト発見!にんぎょ」で、ボス妖怪「大後悔船長」を倒すとゲットできます。
妖怪三国志」での入手方法はまだわかりませんが、八百比丘尼に進化するので手に入れやすい事を祈りましょう!



●にんぎょ孫尚香の使いどころ

▼にんぎょ孫尚香の強み


▼にんぎょ孫尚香の弱み


●にんぎょ孫尚香の総評

【仮評価】
にんぎょのままではDランクですが、合成でSランク妖怪「八百比丘尼」に進化すれば、戦力としてもかなり頼りに!
見た目がカワイくてパーティーの花にもなってくれるので、早めに手に入れたいですね!

武将妖怪の入手方法