tmp20160331_2

●武将妖怪 鬼食い徐庶(じょしょ) 入手方法をお伝え致します!

鬼を丸のみしてしまう「鬼食い」だけでなく司馬徽の弟子「徐庶」の事についても解説しているほか、ステータスなどの情報も扱っていますよ!

発売日前で明らかとなっている情報を元にしております。
更なる情報が判明次第追記していきます。


詳しくは下の記事をどうぞ!




●鬼食い徐庶の入手方法

さんごくしコイン(蜀)で妖怪ガシャを引いた時の大当たりで入手が可能です。


●鬼食い徐庶の評価

▼編集中
***

●鬼食い徐庶のステータス

大辞典番号  -
ランク  S
しゅぞく  イサマシ族
得意属性  -
苦手属性  -


▼ステータス
ステータス ステータス
HP  - ちから  -
ようりょく  - まもり  -
すばやさ  - いどう  -


●鬼食い徐庶のスキル・必殺技

▼スキル
スキル名 効果
妖怪食い

▼必殺技
必殺技 まるのみ
説明  -
いりょく  -


●鬼食い徐庶の「コマンド」

コマンド わざ名 効果
ようじゅつ  - 落石の術
とりつく  - 鬼の栄養
こうげき  - かみちぎる 近くの敵に攻撃する


●鬼食い徐庶が発動する「コンビわざ」

わざ名 ペア妖怪 効果
イサマシの陣 イサマシ族  -
-  -  -


●鬼食いとは

tmp20160331_2

Sランク
イサマシ族。鬼をもひと呑みにするという大きな口をもつ妖怪。
色ちがいの妖怪に、いのちとりがいます。
鬼の栄養価はものすごくて、1匹食べれば、ひと月は飲まず食わずでいられるほどだそうですが、ときどきお腹をこわすこともあるようです。

「妖怪ウォッチ2」では、物語のクリア後ウォッチランクをSにして、クエスト「ニャーダの試練EP2」を受けると、一日一回戦えるようになります。ちなみに好物は「特上しもふり」です。



●徐庶(じょしょ)とは

若いころは撃剣(げきけん - 短い剣を使って刺す、投げるなどする武術)の達人で、友だちの敵討ちを引き受けたりもした熱い男でした。
役人に逮捕されたところを仲間に助けられてから、剣を捨てて学問をめざし、司馬徽(しばき)の弟子になります。そこで孔明(こうめい)とも知り合いました。

やがて劉備(りゅうび)と出会い、蜀(しょく)の最初の軍師になりますが、このとき孔明のことを話して「彼は自分から出向けば会ってくれるが、呼びつけても来ないだろう」とアドバイスしました。
これが、三国志でも有名なエピソード「三顧の礼(さんこのれい)」のきっかけになります。

その後、蜀の軍師としても活躍しますが、ある戦いで、お母さんが魏(ぎ)の軍に捕らえられてしまい、徐庶はしかたなく劉備のもとを去り、曹操(そうそう)に仕えることになります。

その後、魏でもかなりの地位に出世するのですが、徐庶の魏での地位を聞いた孔明は「徐庶ほどの男がそんな低い地位とは、魏にはどれだけ大勢のすごい才能がいるのか」と驚いたといいます。
 

武将妖怪の入手方法