tmp20160401_44

●妖怪三国志 フシギ族の武将妖怪の一覧をまとめました!

武将妖怪ももちろん種族ごとにわかれています。
ここではフシギ族に属する武将妖怪の一覧をまとめました!

詳しくは下の記事をどうぞ!




●なんかちょっとフシギ…外見も中身もさまざまなフシギ族!

フシギ族にはレジェンド妖怪であるしゅらコマや、キュウビがなどが属したまさにフシギちゃんたち。
この種族はプリチー族やポカポカ族に対してダメージ量アップです!!


▼フシギ族の相性
<得意>
与えるダメージ1.5倍
受けるダメージ0.5倍
<苦手>
与えるダメージ0.5倍
受けるダメージ1.5倍 
puriti-

pokapoka[0]
isamasi[0]

go-ketu[0]


●フシギ族の武将妖怪一覧!

※発売前の情報を元に記載させて頂いております。
更に正確な情報が判明次第追記していきます。

ランク 名前 入手先
S しゅらコマ田単 解放条件一覧
風魔猿馬超 黄色コイン
ぬえ馬超 妖怪ガシャ
犬神荀彧 黄色コイン
くにとりコイン(知) 
キュウビ荀彧 クリア後のサブクエスト
(低確率) 
ほむら天狗馬謖 スペシャルコイン
天狗馬謖 妖怪ガシャ
はつでんしん馬鈞 ボスバトル
極・イカカモネ議長のお宝ドロップ 
A ニャン魔女卑弥呼 連動特典
「バスターズ 赤猫隊」 
えんらえんら甄氏 レベルアップ進化
「こえんら甄氏」 レベル27
あやまり倒し督郵 レベルアップ進化
「一旦ゴメン督郵」 
でんじん馬鈞 合成進化
「でんぱく小僧×ギガヘルツ玉」
おでんじん馬鈞 妖怪ガシャ
うんがい三面鏡禰衡 合成進化
「うんがい鏡×さとりちゃん」 
ヤミ鏡禰衡 めっけもん
モテマクール郭嘉 合成進化
「モテモ天×モテウェポン」 
モテヌス郭嘉 カフェ・オ・シャレンヌ
B ほう老師程昱 こぶた銀行
さとりちゃん張昭 福北病院
よつめ張昭 ドクロ屋
セバスチャン諸葛瑾 さくらビジネスガーデン
メゾン・ドワスレ劉璋 レベルアップ進化
「わすれん帽」 
ババァーン黄月英 レベルアップ進化
「バクロ婆」 
C ドクロ婆黄月英 かげむら医院
U.S.O李厳 住宅
アペリカン馬騰 妖怪ガシャ
うんがい鏡禰衡 ヨロズマートさんかく通り店
まぼ老師程昱 こやぎ郵便
かげ老師程昱 ピコピコランド
やめたい師盧植 レベルアップ進化
「つづかな僧」 
もうせん和尚盧植 正天寺

青くちびる樊氏 さすらい荘
D 一旦ゴメン督郵
こえんら甄氏 こひなた駅
でんぱく小僧馬鈞 こやぎ郵便
かぜカモ劉琦 さくらの湯
のっぺら坊孔伷 ピコピコランド
ハナホ人陳宮 めっけもん
わらえ姉樊氏 クマシマ製作所
バクロ婆黄月英 駄菓子屋
モテモ天郭嘉 こひなた駅
サブクエスト 
E さかさっ傘王塁 さくらビジネスガーデン
化け草履孔融 めっけもん
ズルズルつる劉琦 魚良
つづかな僧盧植 あんのん団地
わすれん帽劉璋 はるこい学習塾
ばか頭巾劉璋 こやぎ郵便


●種族ごとの入手方法一覧!

イサマシ族 ゴーケツ族
フシギ族 プリチー族
ポカポカ族 ウスラカゲ族
ブキミー族 ニョロロン族

武将妖怪の入手方法