tmp20160113_28

●妖怪三国志 レベル上げを効率良く行う方法を解説していきます!

途中からいきなりオススメ戦力のインフレがはじまり、中々手間取ることが多いかもしれません。
ここでは効率のいいレベル上げを行う方法を解説していきます!

詳しくは下の記事をどうぞ!



●最初からレベルの高い妖怪を仲間にする!

実はストーリーを進めて行くことでレベルの高い妖怪が仲間になるようになります。
なので、ストーリーが進んでいるのであればトレーニング「バトル」で妖怪を仲間にすると良いでしょう。
特に第6章のノルカソルカ戦の時はこの方法が大変有効です。


●しせつ強化で貰える経験値をアップさせておく

こやぎ郵便とさくらビジネスガーデンのしせつを強化すると獲得できる経験値がアップしていきます。
早めに強化しておくことで永続的に貰える量が増えるので必ず行いましょう。

▶しせつ強化に必要な妖怪一覧はこちら


●トレーニング「バトル」を繰り返す

今いる妖怪たちを強化するならこれが一番手っ取り早いですね。
ストーリーが進むに連れて手に入る経験値もどんどんアップしていきますのでそこまで苦痛ではありません。

また、出撃する妖怪の数が少ないほど経験値の貰える量がアップします!
ですので、ピンポイントにレベルを上げたい妖怪を一気に上げることが可能です。


●けいけんちだまを使う!

けいけんちだまはトレーニング「たんさく」を行うと中けいけんちだまなどが割りと手に入れられます。
また、神けいけんちだまは探索終了時に貰える施設が「こやぎ郵便」と「さくらビジネスガーデン」の2つあります!
有効活用すると良いでしょう。

▶たんさくで手に入れられるアイテム一覧はこちら

さらに、ストーリー進行でショップで超けいけんちだまが売り出されるようになります。
第6章あたりになるとお金もたくさん入手できるので活用していきましょう。


●ボス妖怪を倒して経験値ザックザク!

ノルカやソルカを倒すと結構な経験値が貰えます。
よって、実はボスに挑み続けるのも1つのレベル上げの方法なのです。


●クリア後はレア妖怪を手に入れるついでに

クリア後にオロチやキュウビを手に入れられるクエストが出現します。
宝玉系をいっぱい手に入れられる上に経験値もかなり多いです。
オロチやキュウビが仲間になると終了となるのであえて!仲間になったらセーブせずに仲間になる前に戻して繰り返す方法が使えますよ!


●特定の敵を狙い撃ちする

レベル上げのテクニックとして特定の妖怪を狙い撃ちする方法が存在します。
お目当ての妖怪が出現しているかどうかはトレーニング「バトル」を選択した時に相手せんりょくを見て確認が可能です。


▼ケマモンを狙う
ヨロズマート団々坂店に出現するケマモンは経験値を割りと多く稼ぐことが出来ます。
しかも出現頻度も悪くありません。出現してなかった場合は次の日にしましょう。

▼だいだらぼっちを狙う
おおもり山に出現するだいだらぼっちも経験値が多めの妖怪。
出現していなかった場合は次の日にしましょう。

▼ツチノコ・ボー坊を狙う
経験値が多いものの、出現する頻度はかなり低めです。
メダルが2枚の時はどちらかの妖怪が出現します。
出現していなかった場合は次の日にしていきましょう。

▶ツチノコ劉禅・ボー坊入手の詳細はこちら


オススメはケマモン、だいだらぼっちです。
ツチノコ、ボー坊をまだ入手出来てない場合は狙っていくと良いでしょう。

攻略情報